2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラーのありがたみ

etc

あっちー!今年初めて上着無しで出社〜。半袖でも良かったかも〜。まあ、バイク乗りの正しい姿勢は肌を露出させない服装ですが。しかし、スモッグで二輪転がしている今となっては意味無しか〜(^^;。 なんだか土曜日あたりからめちゃくちゃ暑いわけですけど、…

週末は買い物日だなあ〜

あちーー!!んで、朝方からクーラー回して二度寝。人生はぐーたらするのが最高の贅沢さ(オイ。 ウチくる!くらいの時間に起きて蕎麦!。100円ショップの蕎麦でも結構うまいから蕎麦はあなどれない。確かに蕎麦屋行くとうまいのもあるけど、値段差考えると99…

初めての車修理

etc

さーって修理するぞー(笑)。実は先週、やっとバンパーはずしに成功して(^^;、裏からトンカチ叩いてへっこみは大体なおってきているのでした。っていうか、先週直したばかりのころは、もうちょいへこんだ形になっていたけど、今日見ると多少ふくらんできてい…

電話機故障?

etc

SPEAKS壊れてるのかなあ?(^^;。先日購入した電話機ですが、ちょっとコピーな用事が出来たので、電話回線もまだだけど、コピー機能だけ使ってみようとセットアップしてみました。 そしたら、どうもハンディスキャナを引き出した状態に見えるらしくて、いつま…

名取ちずる

etc

鷺沢さんの訃報とか、この前ちょっと書いたんですが、今度は名取ちずるさんの訃報を知りました。え……!!!!?????えーーーーーーー!!!!!!! CheebowさんBlogで初めて知ったのですが、っていうか、ここしばらく新刊の情報もおっかけていなかった…

おお、空が明るいなあ〜

etc

今日は嬉しい定時間日〜。どんな状況でもこの日だけは意地でも帰っちゃうぞ〜(笑)。というわけで、おみやげに地元のケーキ屋さん寄ってみる。結果、うーむ、ケーキいまいちでした。。。やっぱ立川のデパ地下とかで買った方がおいしいケーキ多いなあ。いや、…

そういやほとんどゴミ出ししてないや……

etc

明日はダンボール収集の日ってことで、大慌てで夜中ダンボール解体作業〜。ダイニングテーブルセットとか本棚とかランドリーラックとかディスプレイキャビネとか、みんなダンボールでやってきているので、めちゃめちゃウチにはダンボールがたまっているのだ…

イベントってば〜

etc

えーと、先日Sawaraさんところで結婚何周年記念日とかいう話題ありましたが、うちの課長も結婚半年記念ということで定時で帰っていきました(爆)。 さてさて、半年って記念日なのかなあ。とか3ヶ月目ってのも記念日になるの?とか1ヶ月ってどうよ?みたいな話…

来月に回線予定〜

なんとなくだらだら〜っと「笑っていいとも」見てました。松田聖子、顔怖いです……(おい。 さて、午後から片付けやらなんやらしてコジマへ〜。固定電話の回線申し込みしたので電話機を物色しに。 1万そこそこで子機付き。機能はシンプルでいいやって思ってい…

ぜーんぶ付いた!

ついに網戸入った〜!!そっかー、このクルクル窓は、こんな網戸が入るのね〜(^^;。 ま、説明は難しいけど、窓横のクルクル取っ手を回して、多段のガラスで出来たまどが下から上に開くやつ〜。 家の内側に網戸が付くわけで、上下にレール無いな〜と思ってた…

調子良い良い!

さて、どうも普通に来ると40分くらいで会社付くらしいです。そのうち30分くらいが歩き時間なので、駅から会社までの遠さはびっくりするね〜。電車乗ってる時間は少ないぜい(^^;。 さてさて、お昼休みにバイクのところいって、セル回すと……おお、一発でエンジ…

へとへと〜

いやー、この前チェーン延び対策してからは、調子は安定していてこりゃーあと一年くらい余裕でもつんじゃなかろーかって勢いのゼルビス(通勤バイク)でしたが、なんとまー、エンジンかかりませんよ。 いつものように、21時くらいにオフィスを抜けて駐輪所へ。…

これで窓全開できる〜!

……と思っていたのに……。えーん、おあずけくらいました〜(涙)。 実はやっと網戸取り付けをお願いしたのです。ホームセンターでの自作からいろいろ検討したのですが、最終的にコストでも納得できたので、家を建てたところにお願い。19戸取り付けで99480円だっ…

auもエーのー

知らなかったんですが、Bluetooth経由で接続してPCでインターネットできる機種があるんですか〜。これなら、パケ放題+基本料で10000円くらいでしょ?固定電話入れない、おうちのネットは全部3Gとかにすれば、案外コスト比較でも悪くないの〜。 あれ、この場…

京セラOpera端末

めむさんところを見てたらどーにも京ぽん熱が〜。いままで、Zauにつながんないしなあとか無理やり思い込んでいたのですが、やっぱ調べるとCF I/Fに変換するケーブルがあるのんね〜。りなザウテクノウさん経由でも、USB I/Fで接続できそうな情報あるし、PDAで…

ぶつけた〜(x_x)

しまったーー、またもやってもうた〜(涙)。 ええ、車の後部をぶつけてしまいました。バックしていたら「めきゃ!」とかいう音がしてですね〜(汗。見えなかったんですが、後ろに低めの柵?があって、イストの後部のバンパー?フェンダー?部がみごとにひしゃ…

エアコン設置!

etc

先週購入したエアコンの取り付け工事の人がやってきました。 で、店頭でカーテンレール上30センチほどしかないけど、大丈夫?って事前に確認していたにも関わらず、工事の人いわく、5センチくらいの余裕が無いと厳しいですねー、のお言葉。ついでに、現場で…

もー食えない。。。

etc

奥さんの買い物のお供で池袋へ。途中マックで久々マックシェイク。安!。それにしても、うへー、都会は人多いの〜(^^;。 帰りは横濱ラーメン究極屋?でラーメン。あれ、メニューが変わってる。。。昔は写真あったのに、写真が無くなっていて……。でもいつもの…

最近いろんな機能が

今まで、新聞契約時にもらった粉末洗剤を、洗濯モノの上から適当にぱらぱらかけて洗濯していたんです。でも、ついに正しい方法を発見! なんと、槽の横に、粉末洗剤ポケットがあり、そこに適量を入れるんだそうです。しかも、以前は、蓋開け、洗濯物放り込み…

Zaurus10のソフト

うちもうちもー!ってすっかり旬から乗り遅れているんだろうなあ〜、書いてるときはリアルタイムに近いんだけど(^^;。まずはMI系から。ぶらあし 常駐いんふぉ ぴっちゃーじゃ もあなび iTime TVジャンキー WWW天気予報 9Bうーん、実は最近使うのはこれくらい…

なんちゅーか

なんというか、反応遅れる日々に苦悩……< 不定期具合が本当に苦悩してるんかいって感じですが(^^;。お料理 なんとなく、しゅんろ〜さんの男の料理イズムはキャンプ料理に通じるものがあっていいですなあ。参考になってます(笑)。うちもホールトマトですが、…

電車移動は楽しいな〜

etc

つーわけでは〜るばる来たぜ木更津〜! ええ、地元から3時間以上かかったぜよ。いや途中で特急と間違えて快速使っちゃったんで、えらく遅くなったってのもあるんだけどな〜(^^;。 新宿出て、中央線、お茶の水で総武線乗り換え、錦糸町で快速乗換え、千葉で内…

税金〜!

客先対応で明日は千葉まで行くことに。駅すぱあと君で調べたら……ゲ、木更津の先かよ、遠いな……、さすが千葉だぜ(?)。今日は早く寝よう……。 税金関係。今年は固定資産税が〜(;_;)。年間で10万円越えるくらいですかね。。。はあ、痛い出費だよ。 って車も税金…

そろそろ庭回りもなんとかしなくちゃね

昼過ぎに起きました。っていうか、まあ、休日なんてそんなもんだ……。 テレビでやってたんですが、夜中の遅い家庭が増えて、遅寝の幼児が増えたとか。10時とか0時越えの就寝時間の子供がかなーり増えてきているんだそうですが、そういった場合、キレやすい子…

新庄みたい〜。

そんなわけで本日は開幕戦に引き続き西武球場へ。VS北海道日本ハムです。新庄のアホ面見物のつもりだったんだけど、どうも今日はベンチ入りしていない? 今回は、俯瞰する位置ではなく、なるべくグランド寄りに座ってみました。1類側ベンチでーす(笑)。おお…

続、報告葉書作成

etc

さて、本日終わればまたお休み……がんばんべ〜。とか思ったら、やっぱり昨日に続いて相当忙しいままでした。 とりあえず、家帰って結婚報告葉書の印刷の続き……とか思ったら、奥さん側のお母さんいわく、写真多すぎでゴテゴテしすぎで、親戚関係にはもっとすっ…

一気にパワー全開!

etc

今日からお仕事ですな。世の中的にはリハビリくらいに思っている人が多いのかもしれませんが、GW中も普通に働いている拠点はあるわけで、休んでいた分、当然仕事はたまっているわけで、いきなり全開モードってのは必然なわけで……。 ってな覚悟で行くと、まあ…

葉書デザイン

etc

連休最後です。本日も朝から片付け……ではなく、昨晩からはじめた結婚報告葉書作成の続き。スキャナでとったやつをPhotoShopで適当にレイアウトしてました。気が付くと300MB以上の画像ファイルを扱っているために、PCの動作が重い重い!ちょっと修正入れたり…

思い出の品々

etc

さて、弟夫婦が実家に来るというので、うちらも来なさいと実家から指令を受け、個人的には三日連続で実家へ。はふー。 とりあえず、弟からも結婚祝いいただきました。現金の少ないこの時期、ありがたやありがたや(^^;。 で、実家リフォーム中につき、各個人…

げっちゅ〜

そんなわけで、午前中に再び実家へ!リベンジリベンジ。バイク置いておいたところに、粗大ゴミとか置くからなんとしてもGW中に移動しないといけなかったのさ。近所のドライバーズスタンドでバッテリ購入。交換すると元気良くセル回ってブオンブオン。いや〜…