2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がんばってます

うを、気がつくと6月も最終日。なんとか今週中にケリつけるぞー!でないと出荷落ちするって……シャレにならん(--;。

なんでもできる♪

引き続きパソコンセットアップ〜。いや〜、なんか最近はインターネット接続してなんでも出来るのね。っていうか、その前にエクスプローラーってZIPを扱えるのか〜(^^;。さすがにLHAには対応していないみたいだけど、当面いらないし。っていうか、なんでもア…

やっぱりトラブったぜ〜い

さーって、今日は強行して有給取得したぞー(^^;。電話工事でいないと駄目って言われたからだ!。午後という話だったので、午前中に市役所とか郵便局とかの平日で無いと出来無い作業をするため、そろそろ出掛けようかな〜とかそんな11時くらい、工事人がやっ…

X-MEN

引き続き、DVDな夜3。X-MEN。初めて観たんだけど結構おもしろかった。たいがいなんでも楽しめるんだけど、馬鹿SFチック系のおもしろさだ。アメリカ人はこーゆーのをまじめにドラマ化するのが好きだよな、そうそう2が出てたよな〜ってことで中古屋探しに行か…

生活環境改善

水槽道具ということで、温水計とミニチュア土管、人口水草を追加〜。うーん、せっかくの広さが邪魔になった様子です(^^;。 あ、でも最後に見たときは土管をすっかりねぐらと決めて気に入っていたようでした(主観)。

空たかく〜

さて、DVD夜更かしなんで眠いんだけど、朝訪問者で起こされる。電話と同時に依頼しているADSLのモデムがやってきたというわけで。まあ、とりあえず預かりだけど、電話工事行わないとどうにもね〜。 さて、そういえば招待券の相模湖ピクニックランドチケット…

ラピュタ、耳をすませば、平成狸合戦ぽんぽこ

DVDな夜2。ラピュタ、耳をすませば、平成狸合戦ぽんぽこ。うーん、ジブリづいてるなあ。ぽんぽこは初見なんだけど、途中でうたた寝してしまった(^^;。

なんかデリケートちっく

で、フグ環境構築。ムラウチホビーにて水槽ゲット。うーん、ポンプはずっと電気入れていないといけないのか〜。秋口以降はヒーターも入れなくちゃいけないし、電気食うねえ(^^;。 カルキ抜き剤注入して、海水の元を入れ、水温だけ調整してさっそく水槽へ。あ…

StarWars EP2、海がきこえる

で、なんかDVDな夜。スターウォーズ エピソード2。海がきこえる。うーむ、反対方向にそれぞれ位置するけど、こーやってバランスとって観るとさらに楽しく!……なったりはしないな。。。

新たなる家族

給料日〜。ま、ボランティアワーク制度(うそです)の職級なので残業代は出ずってことで毎月金額はほとんどいっしょです。でも給料日だから定時であがるのです!! そんでデート。っていうか外食なだけだけど(^^;。あるレンタル屋に寄ると、ゲームコーナーがあ…

かえりーたい、かえれーない、きもちうらはら〜♪

最近帰りが遅いです。まあ、世の中の旦那さんはもっと遅い人多いでしょうが、僕は結婚してからはほぼ深夜残業はしない生活していたわけなんですが、ここしばらくは毎日深残やっちゃってまして、明日は定時出社日だし、今日ぐらい早く帰ろうとか思ったら、や…

すすまねえ

さて、こんな暑い中でも外で遊ぶなんてサイコーじゃんとかも思いながら、近所の公園行けやとも思わずにいられないそんな今日この頃ですが、なんだか電話工事の件が全然進まないので、本社に苦情入れてみました。ええ、我ながらよくやるなあ(^^;。 そしたら苦…

うるさい?

なんだか近所のアパートの子供が昼間うちの裏の壁?にボール当てて遊んだりしているらしい。コンクリなんかはヒビが入ってくるらしいけど、なんか自分が子供の頃のこと考えると、注意する気にはなかなかなれないね〜。奥さんとか近所の人たちは怒っているみ…

きれいさっぱり

家の中が片付いている!?。会社から帰ったら、なんと床が見えますよ!(笑)。なんでも掃除したとか。実は1ヶ月くらい前に、奥さんが自転車で転倒してひざを強く打ち、今でもちょい痛いとか。そんなわけでしばらくまともに掃除できていなかったわけですが、さ…

ゆったりたっぷりのーんびりっ♪

etc

やっぱ休日が一日少ないとつらいねえ。前日も平日より遅くまで仕事してたもんで、すっかり週はじまって二日目な気分。

休出いや〜

はい、本日は休出です。ま、午後からだから寝坊できるんで、まだ良いですけどね。実際、結婚して初めての休出でもあり、そこまで追い込まれてもいるわけですが、、、ああ〜出荷間に合うかなあ。。。

気を引き締めろ

etc

父の日第二段ってことで、奥さんの実家へ〜。なんというか、奥さんの実家は気さくなご両親なので、毎度くつろいでしまいます〜。そんなじゃいかん、気を引き締めて!って思うんだけど、ついつい甘えてしまうんだな、こりゃこりゃ。 なんちゅーか、体崩しまく…

お仕事

ボーナス日です。今期はこの業界も多少復興したんで(^^;、まあそこそこあがったみたいですね〜。ま、ほとんどリング代前借り分で消えるわけですが……(:-p

お仕事

ひたすら問題調査。なぜターミナル対応をここまでやらんといかんのだ……。どうせこんなんそんなに使う人いないってのに……。そもそも日本語を使おうってのが間違ってるんだってばっ(^^;。

たべたい〜

なんだか梅雨のくせに連続で天気が良いぞ(^^;。 それはともかく、先日家庭菜園(?)の苺の実が取れました。甘くておいし〜って話はしたかもしれませんが、続いてぷちトマトがたくさん生ってたんです。なのですが、育ちすぎちゃったのか、虫食いにあったのか、…

ふらふら

信号待ちしているとき、ぼーっと景色眺めていたら、ふとバランス崩した。知ってる人は少ないかもしれないが、僕はバイク通勤なので、つまりはそういうことだ。 昔なら、なにくそ、とふんばってバランスを立て直せたものだが、今や僕にはそんな力は無いわけで…

電話工事

案の定、工事が延期に。っていうか、先週の時点でわかっていたそうですが、連絡不行き届きだよなあ。かなりこっぴどく嫌味たらたらに文句言ってあげました(^^;。 あー、性格悪いですが、すげー忙しい中、気まずい思いしてやっと取った休暇だったので、かなり…

らーめんはやっぱ週一くらいで食べたい

etc

買い物に出かけようと思っていて、支度できたらすでに5時近く……。はて、起きたのは2時過ぎだったか……。 今日はダイニングの照明を見てきたんですが、難しいですねえ。 シャンデリア調っていうか、電球が6個くらいついているヤツがいいのか、天井にぴったり…

西武VSロッテ

さって、今日は西武戦!開幕戦で、松坂を擁して負けた因縁のバレンタイン監督率いるロッテですがな。ここのところ、0.5差でダイエーが迫っていて、なんとか首位キープしてるんだけど、ダイエーの連勝がちょっとハデ目で怖い今日この頃。ええ、今日も負けられ…

固定電話への道

etc

もうかれこれ2週間以上も前のことになりますが、固定電話申し込んだんですよ。CHOKKAってやつ。平成電電のサービスですね。 で、電話工事の希望日を6/14としておいて、平成電電側で手配するっていうんですね。確定したら再度連絡します、ってんで待ってたわ…

文句言ってみました

そんなわけで、店頭展示品でも工場でクリーニング後きれいにして送付って言ってたじゃないのさ〜、と販売店に文句の電話。 ちょっと相談させてくださいとのことで、しばらくのちに再度連絡取ると……。 「新品と交換させてください」 おお、なんとラッキーな!…

届いた

ってわけで、PC-VS500/8Dが届きました〜。これで録画したりテレビ観たりできるってわけで、CATVで全部屋に同軸配したかいもあったってもんさ!(笑)。 さてさて、開封して動作確認。おお、すげー。心配していたSoundvuの音もなかなか良いです。さすがオーセン…

やっぱCFE-02の調子が悪い!

etc

bitWarp PDAいいなあ。でもこれにすると、Zau(SL)でしか接続できなくなるからなあ。っていうか、よくよく考えると僕のはC700なのでそもそもダメじゃんか!ガッデーム!!

ここしばらくかなり厳しく仕事してるんですよ!

etc

ふと、思いたって、調べてみる気に……。カイツブリって野鳥の類だよ!カタツムリの類だと思ってた僕って某所で急増中の天然derに近いものありますか……(かなり失礼。 いや、カワセミが蝉じゃないことぐらいは知ってましたよ、もちろん、ええ……。 「さて、この…

買っちゃいました!

パソコン購入しちゃいました!。僕のはNotePC入れて2,3台あるわけだけど(それでも新居移動でWinPCは2,3台処分したんだけど)、奥さん用になんでも入っていて使いやすいマシンが欲しかったという背景。 で、液晶一体型のVS500/8Dという今年モデルを購入。電話…