週末は買い物日だなあ〜

あちーー!!んで、朝方からクーラー回して二度寝。人生はぐーたらするのが最高の贅沢さ(オイ。
ウチくる!くらいの時間に起きて蕎麦!。100円ショップの蕎麦でも結構うまいから蕎麦はあなどれない。確かに蕎麦屋行くとうまいのもあるけど、値段差考えると99円の425g入りで十分だなあ〜。腹いっぱい食べれるもん(^^;。
さて、あっついので、コタツ毛布とかキッチンマットとかバスマットとか洗面所マットとか、ぐわ〜っと洗濯洗濯。実家の洗濯機は4Kgとかで毛布洗いできんかったか、今や7Kg洗濯機!毛布の一枚や二枚はそいや〜!!
ってわけであっという間に乾く乾く!!
さらに干しモンして、とりあえずケーヨーD2へ。レンガ38円につられたのさ〜(^^;。で、案外好みのレンガでしたので即購入。雨の泥はね対策で庭に小石を撒いてあるわけですが、その小石が土部分に流れ出てっちゃっているのでその石止め用〜。22個購入だけど1000円届かずですよ。安いなあ〜。
ついでに、なんていうか、レンガ調の花壇枠?も売ってたので購入〜。これは白っぽいレンガ調でかわいいですぞ。4分の1円×2、角×2、直線1で半円状の花壇ができるわけです。かっちょえー。
ついでに、庭用の金属椅子(薔薇レリーフ調?)が1000円で現品限りしてたので購入。これもお得だったか?
それから、じゅうたんカーテン王国行って安売り品。マガジンラック200円がデザイン悪くないしお得でした〜(折り畳み可能)。うーむ、こうやって統一性の無い部屋になっていくんだな〜(笑)。あと掃除モップセット500円とか、ピアノカバー(レース調)100円とか、本棚とかの倒れ防止用つっかえ棒君200円などをゲット!あと、300円でシャンプー/リンス(600mlで片方150円)のセット販売。
ところで、この前、池袋の100円ショップでヘアムース?を購入したんですがこれも100円。なんか無茶安いなあ〜とか思ってたところ、共通点としてカネボウ製品。
これって、例の部門切り離しに伴う在庫処理なんですかねえ。シャンプーとかも化粧品部門の製品なんかな。化粧品部門をスピンオフして花王と共同で新会社つくるって話だったと思ったけど。つい先日の報道では、産業再生機構が株主責任の明確化を目指し99%の減資を実施方針で、めちゃくちゃカネボウ株は急落したはず。完全に再建に失敗してるとしか思えませんけど、それでも資生堂に次ぐ業界二位だったんですから、なんちゅーか厳しい業界なんですかね〜。カネボウフーズの製品は好きでしたが(笑)。っていうかカップ麺だけだけど(^^;。
そんなわけで、カネボウ製品の激安品は今が旬!
あ、あと、唯一カーテンの入っていなかった部屋用に既製カーテン物色。1500円程度で涼しげな青のレースカーテン。いや〜、標準枠サイズな窓だと格安既製品を使えるからいーね。さっそくレールから取り付けてぶら下げてみましたがいい感じ〜。