2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しごと

きゃー、今日まで土日含めて、上司が問題収束図るべく出張してたんですが、結局Root Causeに迫れないまま明日から交代になっちまいました。。。今週末は、結婚式一周年であり、休日を死守せねばいけない状況にあるわけですが。。。

休日

etc

寝まくった。。。ような気がする。

しごと

先週に引き続き結局休日出勤となってしまった。結婚してから連続の休出は避けてたんだけどなあ。それだけ今回火を噴いているということですが。。。 休日の事務所って久々なんですが、若い連中が出社してきています。みんな、おもむろにヘッドホンを取り出し…

しごと

結局HW部隊の力も借りて、信号引き出してもらってトレース。問題シーケンスの裏づけはできたものの、さて、根本原因がどこにあるか、だよな。

しごと

調査対象のネタがちょっと減ってきたかなあ。

しごと

どろくさい回避案構築。Running中。しかしこれを本対策とはできないなあ。

しごと

結局、解決していない問題をリモート机上チェックでせいっぱい。

しごと

昨日の告別式は、ある意味同窓会のような集まりだった。旧知の仲間と昔を語り合った。こんな機会でなければ心から楽しめたのに、と思う。 でも正直かなり疲れていたかな。もともと半徹が続いた状態で、それくらいなら普通は平気だけど、やっぱり精神的にがっ…

告別式

etc

長野からくる先輩が、ホテルまで車で拾いにきていただけるというので告別式に参列しました。告別式はちょうど、ご実家のあるこの山梨の方で行われるということでした。残念ながら普段着しか持ってきてはいませんでしたが、出張中の身としては仕方ないです。…

なにがなんだか。。。2

etc

なんだか無性に自分をいじめたい、というほどの理由でもないのですが、いまだ小雪の舞い散る中、徒歩でホテルから会社まで出掛けました。思ったより近くて、40分くらい。人の少ない休日の会社は、それでもひどく温かくて、なぐさめられた気がしました。 もち…

なにがなんだか。。。

etc

気がつくと、小一時間ほど定期便のバスに揺られ、僕は甲府市にいました。うーん、結婚後はこういった対応は無かったんですが、というか逃げてたんですが、今回相当てんぱってます。 そして、びっくりしたことに、作業中に訃報連絡をいただきました。友人(先…

しゅっちょー

はあ?まだ厄日は続いていたのか!?明日から出張指令が。。。えーとこの時間だと何も準備できないんですが。。。といいつつ、もうやけっぱちで行くしかないし。。。

安心ってすばらしい。。。

さっそくFireStormで出社。通勤で使うとすぐバイクがボロくなるし、街乗り比率が上がって、タイヤは嫌な削れ方をするし、本当はとことん嫌なんだけど。ま、無事に速攻でついたけど。

いいかんげんマジやばい

ふえーん、ちかれたびー。いやあ、朝から雨で憂鬱な出社となったわけですが、帰りが最悪だったのですよ。いつものように甲州街道を下っていたわけですが、国立府中ICとの接続ポイントで本日最初のチェーンはずれ!一時期、かなり調子よかったんですが、最近…

1GB SDいまいち ADATA

実はここ一週間ほどなんどもバックアップ復活の憂き目にあっているわけで。。。はあ、やっぱADATAの1GB SDは運用できないかもなあ。こんな信頼度低いんじゃちょっと使えないよなあ。 Zauだけで使っている分には大丈夫なんだけど、PCのリーダライタに挿すだけ…

VDはお菓子の国の戦略兵器

etc

バレンタインデイキッス、バレンタインデイキッス♪というわけで、いいかげん国生はどうかとも思うが、この時期といえばこの曲なのだ(80's Pops?)。 昨日、ココアクッキーを作ってもらってそれはそれはおいしくいただいたわけで、そんじょそこらのクッキーブ…

トゥーム・レイダー2

昨日陰鬱とした映画でモヤモヤしてたので、すかっとしたくてアクション巨編に。結構大作ですんでお約束どおりストーリーは大味です。でもまあ、結構体を張ったアクションシーンが連続していて、ロケも方々回っているので単純に楽しめます。なんちゅーか観終…

Mの悲劇

うーむ、やっぱり怪しい職場の親友君。今回は、主人公M君の周りの人間はついにヒロインMさんの招待を認識しだした模様で、今後反撃だ!って思っちゃいたいところですけど。。。いやー、なんか悲劇のヒロインって感じじゃないんですよね。かわいそうだとは思…

めぐりあう時間たち

うーむ、なんちゅーか、エンタテインメント性の無い映画だなあ。いや、狙いが違うのはわかるんだけど。。。なんちゅーか、3つの時間のそれぞれの女性が合わさるところに、そんなに驚くものはないし、心の動きはともかくとして、平凡な日々の一日がそれぞれ…

ごくせん

毎回どーでもいーと思うんですよ、このドラマ。観なくてもいーやくらいに。でも観だすと面白いんですよねえ。つい最後までちゃんと観てしまう。なんでも今期のドラマの中でも最上位らしくてどーよ?って思わなくもないんですが、やっぱ熱い先生役ってのは楽…

H2

案外音楽がよいんです。それはともかく、人間関係がそろそろほころびだしてきてドロドロ行きますよーって感じになってきました(笑)。まあ、青春モノなので、きれいにまとめるんでしょうが、役者の演技が見所になってくるのかなあ。案外、原作知らないことが…

救命病棟24時

ま、特別出演だか友情出演だかなので、菜々子の旦那候補であるところの石黒賢は死んじゃうんでしょーなー。その死からの復帰がひとつのターニングポイントになるのかな。

87% 4話?

あいかわらず重いなー。手術直前で、それ自体はたぶん淡々と進むんじゃないかな、ドラマ的には起伏が多少あっても。最終的に、普通の生活から闘病生活に変わることの辛さやなんかを描くように感じているので。救いのあるラストだといいんだけど。

不機嫌なジーン 3話?

うーむ、そろそろ慣れてきたかな。でも話が漫画ちっくに進むのでおもしろいです。早くも教授に心戻っちゃったっぽいし、今後どうなるかな。ちなみに、小学校の臨時の先生君は花屋の同級生と落ちるんでしょうかね。

なんか祝日

etc

わーい、お休みだああ。え、3連休じゃないですか。うひひー!

てきとーな予定通り

うーむ、M$も適当に日程遅らせまくるくせに、たまに予定通りだと、予定通りを強調して、さも以前からの予定かのごとく偉そうにするんだよなあ。その「以前」にたどり着くまでに何度混迷したものか。

どーでもいいですよ♪

TV

なんかサッカーやってたらしい。っていうか観るために早く帰るつもりだったけど忘れてた。。。奥さんいわく、国際戦だとやっぱ盛り上がるそうな。あと、バトルカブトムシの番組やってて、負けちゃったけど、日本の小さいカブトムシが外国のデカイ奴を投げ飛…

チリーソース

チリーソースを知ってるかい?辛いよこれ辛いよー!!劇辛だってばよ〜。ええ、僕は大好きなんですよ、生春巻きにべっとり付けて食べるの。でも辛さが後からやってきて5分程度は十分死にそうな気分にさせてくれるので毎回大変です。これってチリーベースの甘…

Perlうまく動かない

うーむ、WalWiki入れ替え作業に若干進展。まず、Util.pmが見えない件は、パーミッションに原因がひとつある。結局シンボリックリンクされたファイルを見ているようなので、そいつのパーミッションを変更しなくちゃだけど、シンボリックリンクのパーミッショ…

ZPlayer

ぐー、今朝も寒いねえ。明日はもっと寒いらしいけど。でも案外バイクは素直に動いた。らっきー。 ZPlayerがついにリリースされた。なかなか素敵なフロントエンドだ。OptionをGUIで設定できるのも楽で良い良い。MPlayer-w100と合わせてC700もまだまだ捨てたも…