2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

てまわし

うきー、起案回付でえらい人のアポが朝一しか取れなくて、ひさびさに7時台に出社だよ!でもえらい人も毎朝こんなに早く出社してるなんてご苦労さまですな(:-p。 で、その後超特急の持ち回りなのでそのまま本社へ。うはー、遠い〜。久々にPDAフル活用だよ(笑…

無線LAN設定ははまる?

PC

調べてみると、WLI-PCM-L11Gはagere systemってところのChipなんかいね?1450mWの消費電力ってのは、うはは、でかー(^^;。CFサイズ無線LANなら、消費電力半分以下のが主流でないかい? そんなわけで、ヤフオクでCF型をゲット〜。一応今回は動作確認されてい…

トライ無線LAN

PC

ところで、急に納得行かなくなってまたもやBUFFALOの無線LANカードであるWLI-PCM-L11GをCF変換アダプタ経由でC700に接続してみました。前回は、version欄でベンダ名、カード名のみで指定してたので、今度はVersion表記や空欄などもしっかり登録してみました…

やっぱ調子悪い

なんとか雨も上がったものの、いまいちエンジン調子悪いなあ。吹けがいまいち。めちゃくちゃかぶっている状態の感じなんですが、まあ、プラグもしばらく変えてないし、湿ってたりするんかな?とか(^^;。あと寒くなってくると始動性が悪いってのはここ数年毎…

プロバイダ

それはともかく、家に帰ると、平成電電よりプロバイダの連絡が来てました。うほー、これでユーザIDをゲットしたので、AirH"のAB割がやっと使える〜(笑)。

Newマシンが欲しい

どはー、雨がすごいなあ。朝から河童フル装備で出かけたのって久しぶりだ。おまけに結構寒いしなあ。昨日は、関東地方の天気を裏切って、ほとんど雨なんかに降られず、土曜日もあっついくらいの晴れだったので、ついに降られたかーっという感じでしたけど、…

油壺マリンパーク

ちゅーわけで、この辺りの観光名所といえば油壺マリンパークです!ま、水族館としては結構マイナーな部類というか、古いんですけど、かつては東京ラブストーリーでもロケってましたよ!(笑) 朝一というか、10時くらいに行ったんですけど、めちゃめちゃ空いて…

三浦海岸

本日は旅行だったのです!三浦海岸ってところまで。うーむ、案外、近くて遠いところだよなー。八景島のさらに先くらいですかねえ。上宮田ってところです。実は会社の保養所だったりするんですが(^^;。朝晩の飯付きで、二人合わせて10000円いかないので、価格…

無線LANに挑戦!

さてさて、LANカードも届いていたので、さっそくお試し。まずは、届いたLANカードをADSLモデムにさしてみました。NGです。っておい!(^^;。 ADSLモデムのDiagランプが消灯せず、グリーンにもならず、赤の点滅を続けます。事前の調査で、バルクのMELCOのLANカ…

リンゴのケーキ

etc

うはー、定時間日というのを忘れていたが、辛くも早起き成功!ねむねむの中、出社へ〜。で、定時退社。帰ると奥様がりんごケーキ(ホール)を作ってくれてました。りんごはアップルパイっぽいやつで、それがスポンジケーキに埋まってるという感じか?(^^;。こ…

うー、届かず

いやあ、今週は二日も祭日があって楽々やねえ(^^;。昨日、なんか夜更かしした気分なので、ちんたら起きた昼前の午前。とりあえず、おそば食べてご近所にお買い物程度行ってきた。 結局、オークションで落としたLAN Cardはまだ送付されてこなかったので、無線…

まずは本丸

おお、ついに無線LAN関連落札……。でも結構かかったか。 物件は、ジャンクちっくなオールインワンADSLモデム。内蔵のカードが無し、ガワなしで\1480に送料\710。内蔵カードを別途1600円+送料140でゲット。合わせて4000円くらいになってしまった。 当初アクセ…

betaPlayer使えた!

betaPlayer、Pluginのサイトがめちゃくちゃ重かったけど、無事入手。日本語モードも実装しているなど、なかなかですな。DLしてきたCABのインストール後、各Pluginも導入。VersionはUnstableの0.091。最初PluginのVersion違ってたりして動作しなかったけど、…

K3001やっぱ欲しい〜

近所のオリンピックっつーダイエーみたいな総合スーパーへお買い物。食洗機についてた試供品の洗剤が切れたのと、そこに入っている100円ショップでお皿を探しに〜。昨日両親招いて判明したのだが、やっぱお客くると、お客用の皿が足りないなあ、というわけで…

両親招くの巻

夕食は奥さんつくるということで、昼くらいからちまちまやってたんですが……キュウリが無い。ってことで、バイクで近くのショップ99へ。最近いきなり近所に増えたんだよねえ、ショップ99。草薙効果か?(おい)。駐車場無い店が多いので、バイクで行くのが楽…

お片づけ!

明日はうちの両親を初めて、我が家へ招待するので、朝から大掃除ですよーー。 さらに、先週見てもらったキッチンの修繕が10時くらいに来るってことで、それなりに早起きしたわけですが、ピンポーン!ってまだ10時前だよ!着替えしないでご飯食べてる最中だよ…

betaPlayerを試すぞ〜

さてさて、betaPlayer DLしたが、うを!Syncで転送ってどうやるんだ?ってわけで、使えてません。DLサイトいけば、実はCAB形式も置いてあったりするのかなあ。。。というわけでまずは挫折……。

betaPlayer

tantanさんところで、betaPlayerについて知る!おお、まじですか、SD Audio形式(G.726だっけ?)を扱えるのか!!。うちのポケギでも使えるかもしれんなあ。これだとついにZaurusの存在価値も〜……。

欲かいちゃいそう

残りのPSXは、想定ラインのほぼ最低価格で落札されました。ち、即決価格までは上がらなかったか。それでも合計で3万近く稼いだので、僕のPSX本体は1万をゆうに切ってるってことで(^^;。 しかしなんだなあ、僕のPSXも売っぱらって、松下とか東芝のもっと上の…

続売れた〜

もう一個のPSXも即決価格で落札。うーん、しぶいねえ。が、しかし、ちょうどNew PSXの発表があって、ちょい食いつきが悪くなったような気もするかなあ。新型は、ソフト面の強化だけでなく、ハードウェアでもそこそこ強化している様子。今まで、えー、何その…

契約どうなっとるんじゃごるぁ〜

また平成電電に文句の電話。確実に対応いただくようにきつく言うも、結局折り返しの連絡なしかよ。。。

売れた〜

あやー!昨日買った2台のうちの1台が購入額+10000円で落とされましたよ。うーん、転売厨って感じ?(^^;。 というわけで、もうちょい仕入れに行ってきました。とほほ。。。

X-MEN2

そんなわけでホクホクしながら、某CATVでX-MEN2を観る。いや、まだPSXは空けてないですよ。ケーブリングめんどくさくて〜(^^;。 それにしても、ミュータントってなんでもありなんだなあ〜(^^;。で、ラスト、ジーンさんがっジーンさんがぁ〜……。などと言いつ…

出会い

PSX

うお、某電気店いったら、PSXが298だ……。アウトレット品とはいえ、これは異常な価格だなあ(^^;。で、上のクラスのヤツ(250GBモデル)が358で。。。え、未開梱在庫品があるの?それって完全な新品ってことじゃん!えーい、2台買っちゃえ(おばか)。

文句言ってみた

うちを建てた大工さんちに電話。キッチンのシンクというか、システムキッチン部分と壁がつながっているところの、シールする、えーと、なんちゅうんだ?ゴムの練りチューブみたいなヤツで水が漏れないようにつけるやつ。ほら、お風呂の風呂釜のまわりも、白…

ユザワヤオープン

めずらし〜く早起きして、立川のユザワヤへ。なにやら生地とかが安いらしいですよ。新規オープン記念とかなんとか。立川ビックカメラの上の階なんだけど、昔のおもちゃ売り場の方がよかったかなあ、個人的には(笑)。 で、安売り生地目指して、うちらも夫婦で…

照明やっと本番稼動〜

ピンポーン!宅配デース。 先週購入した内祝いの品が届く。いや、祖父母のところには、手渡ししに行こうと思っていて。まだ祖父母に奥さんを紹介してないしな〜(汗。そんなわけで(関係ない)、朝10時から起こされる休日のAM、眠い……。午後は八王子にお買い物…

自作家具への道?

お、今日は結構綺麗に洗えてたぞー。食器洗い乾燥機君。結局出窓に設定したんだが、やっぱ朝になって日の入る時間になると、窓の片方をほぼ全面覆っているから暗い感じがするなあ〜、うーん、どうしよう。。。やっぱキッチンサイドに置いた方が良いかなあ。…

満足ですなー

ヤフオクで注文していたトイレブラシ&ポットのセット、および分岐水洗が昨日届いていまして、奥さんは、トイレポットセットをいたくお気に入り。薔薇薔薇〜な柄なわけで、、、 で、僕はといえば、どうしても食器洗い乾燥機をいじりたくて、設置開始。あうー…

おーまーえーらー

本日も平成電電に電話。おーうっと、金曜日のオペレータさんだ。「え、連絡行ってないですか?」って、あー、来てないよ、あの担当者は駄目駄目だよ、しっかり上からキツーク言ってやってくれよ、まったくもうもうもう。で、今度こそちゃんと対応者に連絡も…