2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだいろいろあったのねー(^^;

etc

昨日のローン申請を受けて、不動産屋さんとも調整。今回、新住所で登記しちゃいたいので、僕の場合、銀行のローン本契約前に引っ越ししておきなさい、とのこと。 つまり、転出届け出して、転入先で新たに住民票と印鑑登録証明書をゲットしてこないといけない…

ローン申し込み〜

etc

やー、やっとこ必要書類全部揃えて申し込みしてきたよー。なんとか11月中に全部の目処がつきそうだー。

トリック3

TV

いやあ、よくよく考えるとトリック2からまるまる2年くらいたってるのかな?まあ間に劇場版があったわけですけど、しかしまあ、ノリのかわらんドラマやのー(^^;。 先週あたりだったか早くも劇場版がテレビやってたわけですが、よりチープに、怪しく、くだら…

お買い物

etc

昭島駅前にあったイトーヨーカドーがちょい拝島よりに移動して、超巨大になって新規オープン! 最近この辺りはイオンの巨大なジャスコが出現したり、なかなか開拓激しいね〜。 負けるな、モリタウン!(地元ウケ)。 まあ、そんなわけでせっかくのオープン日…

AM休

etc

とりあえず、ローン申し込みに住民票とか印鑑登録証明書とかが必要らしいので市役所へ。 印鑑登録証明書を発行してもらうために印鑑登録を行うのココロ。っていうか、まさにこのためだけに登録して、次からは新住所の方で使うので、もったいないな〜。 まあ…

研修だったのでした

まあ、変な対応とかじゃない直出直帰な外出は久しぶりなわけで。 朝、例のごとくパスネット使おうとしたら、中身がほとんどなくて、5000円カード買ったわけですよ。したら、販売機が販売中止表示に!待て!お釣りの5000円はもらったが、肝心のカードが出てき…

親への紹介

etc

ってわけで、今週は相手がうちに。父の仕事の都合で日曜となってしまったわけですが、まあ普通に過ぎましたな。うちもリベラルな家庭なもんで(^^;。 しかし親が僕も忘れているような昔話しだすのはちょっと勘弁だ〜(^^;。なんかむずがゆいよね?!(笑)

なにがなにやら。

etc

昭島のLAOXが店内在庫一掃セールっちゅうことで行ってみたり。基本的にコジマの方が安い印象あるんだけど、今回はまあまあ同じくらいなのかなあ。 いや、全体で見るとそうでもないのかもしれないけど、一点一点ではなかなか目玉もありますな。 欲しかったの…

道路認可〜

etc

新居の前の道路が市に納入されて登記参照オッケーになりました。これで本ローン申請できるな〜。

チェーン調整

コマ詰めまでしなくて、交換時期って書いてあるメモリより後ろまで引っ張ることで結構いい感じに。 これでチェーンが外れることもなくなりました〜。今まではカーブしながら段差降りたりすると確実に外れてたんだけどね(^^;。 こわごわ走らなくて良いという…

どうもありがとー。

なんだかんだと祝辞?をいただいており、ありがとうございます。単にネタになってるだけって噂もありますが(^^;。 えーと反応しきれてないところも多々ありで申し訳ないです。なんかいっぱいいっぱいでのう〜。

誰でも買えるって

世の中借金って手があるから買えないものなんて無いんじゃないのかなあ〜と最近は思いつつ(笑)。 特にジタッカーであれば頭金くらいはあっさり?貯まるかな……。うちは式を後回しにしてるので先に家に使い込んでしまったという諸事情もあったりしますが……(オ…

なぜのぎちゃん♪連呼するんだ?

蛇、こら!のぎちゃん呼ぶな!のびちゃんみたいじゃないか!どらえも〜ん!

いたい〜

うーん、id:SSUさんそれ全部経験済みなんですか〜?いやあ、僕はあまちゃんなんで、想像しか出来ないんですけど、想像したくないのもありますな(^^;。っていうか日記上でもどうもありがとうございます。

二度目じゃないって……

相手のご両親に会ったのが二度目ってだけだい〜。 つーか、中央線の踏切、通勤時間帯あかなすぎ〜。特に駅付近の場合泣ける。迂回もちょっとな……。確かに考え方の一つだとは思うけど(^^;。めんどくさいぢゃん(^^;。

阪神勝ったね

etc

なんとか勝利ってところでしたね。まあ、ダイエーもあれじゃあ勝てないでしょう。さすが甲子園には魔物が棲んでいますなあ。 ただダイエーとしてはこの3連戦で1勝すれば御の字だと思います。よってまだまだ不利は続くわけで。 それより松井の活躍でヤンキ…

ヨドバシ〜!

なんかMac OS Xを注文したことになっているんですが?(笑)。 なにやら、配送遅延のお詫びメールが来て、なんでも25日に出荷が遅れたそうですよ? って、んなもの注文してね〜〜! 速攻確認したらなんでも誤配信だそうで、電話先であやまっていましたよ?まあ…

etc

なんか手元に#株があったわけです。これもZaurusの縁のなせるわざか……(笑)。 今日は結構上がったわけです。で、さっそく現金化。うまいこと約定できたんで結構まとまった金額に。年内2000円を伺うって話もあるけどまあ損しているわけではないし、いいやね。…

VS一般財形

etc

ところで、利率?が住宅財形ほどではないですが、一般財形も結構良いですよね。でも、ふつう簡単に出し入れできないんですよね。 引き出すときは、所定の申請書に必要事項を記載して、毎月5日締めの20日払い出し、20日締めの5日払い出しってルールなので。 …

住宅財形のススメ

etc

えらく利率良いですよ。住宅財形、通称住財。まあ、そんなこと言っておきながら、僕自身は一般財形しかしとらんかったので、ちっくしょ〜と後の祭り。 うちの親なんかは月5000円くらいでずーっと積み立ててたらしいですな。それが今や500万だそうで。そのう…

ローンとおった

etc

そういえば仮申請出していたローンが通ったらしいです。ところが、家の前の開発道路が、まだ市に納入されていないらしくて、それが完了しないと道路の登記出せないらしくて、ローン申請できず。今月中は足止めかねー(^^;。 つーか、引き渡しまで結構時間かか…

ヤンキース1勝

etc

おお、まさかの松井のホームランで勝ちましたか。いやあ、ちょっとなんていうか、あのワールドシリーズで日本人選手がホームランで勝利に貢献なんてシーン、子供の頃には考えもつかなかったな〜。 昔に較べて、日本野球のレベルが上がりまくったって気は決し…

八王子 鶯啼庵

etc

来月の両家顔合わせで料亭?を予約〜。すでに2週間前を切っているわけですが、3連休ってこともあって、電話入れたときにはすでに1つしか個室空いてませんでした。和室の旧館の方はすでにいっぱいで、新館のテーブル部屋だけとか。まあ、大安だしいっか。 …

ラッシュ!

etc

実は、うちのグループはラッシュなんですわ。来月自分が入籍、自分の上司も来月結婚、自分の部下は来年1月結婚ですわ〜。 まあ、僕は来年二月くらいに式上げて締めようと思ってるんですが(オイ。 そーいや、隣のグループの女の子も今日から結婚休暇に入っ…

トリック劇場版

はやっ!というわけで、ついにはじまったトリック3の流れを受けて?、去年公開したばっかりのトリック劇場版が早くもテレビに登場。行かなくて良かった〜(^^;。 まあ内容的にも、いつものテレビシリーズと本気でまったく変わらないというか、仕掛けもチープ…

ダイエー強し

etc

いやあ、ちょっと可哀相なくらい差がついちゃいましたね。初戦こそ、良い勝負したものの、タイガースの得点は相手の敵失に絡む得点が多く、ペナントレースで見られたつるべ打ちがまったく影をひそめていました。 加えて、20勝投手同士の対戦で注目を集めたも…

ご両親宅訪問

etc

というわけで行ってきましたよ。もう緊張しまくりましたわよ!(笑)。とにかく一段落したんで良かったのだけど、相手の家がくだけたところで、えらく馴染んできちゃってせいで、まともに、上の一言が言えませんでした。。。今後の日程なんかのお話はしてきた…

業績悪し

etc

いやあ、参ったよ〜。上期の業績は最悪だったらしいよ〜。同業他社の振るい落とし攻撃くらって単価下がってるみたいでもう火の車。 事業部ごとの業績ランクでボーナスの上下があるわけなんだけど、最低ランクでボーナスは涙ちょちょ切れる状態っぽいですよ?…

まだおりませんか〜

etc

なにやら、銀行の保証会社?が、住宅ローンをする対象の家を確認に行くのだそうな。実際に現地に行って、しかも実際に歩いてみて相違ないか確認するとか。 んなこともあって、ローン下りるかどうかの話が出てくるのはまだ先らしいよ?(^^;。来週には決まるそ…

地震

etc

なんだか怪しい英語で昨日に引き続き司会してたわけなんだけど、ふいに「地震だ」って声。って声に重なって「アースクエイク」って声。 あら、ホント揺れてるな〜って考えてみると、日本側は日本語で思わず声に出していて、向こうは英語。台湾語じゃないのね…