税金〜!

客先対応で明日は千葉まで行くことに。駅すぱあと君で調べたら……ゲ、木更津の先かよ、遠いな……、さすが千葉だぜ(?)。今日は早く寝よう……。
税金関係。今年は固定資産税が〜(;_;)。年間で10万円越えるくらいですかね。。。はあ、痛い出費だよ。
って車も税金きたー!!そういや去年から車持ちになったのであった……。あれ、バイクの税金通知来ないな。実家の方に行ってるのかも。
しかし、車は17500円もしますよ!!バイクはリッターバイクでも4000円、ニーハンは2400円とか安いのになあ。やっぱ車いらねー……。
保険更新〜もこの時期かよーー。そんなわけで、二つのバイクの更新時期が重なってますが……。とりあえず、FireStormの方はバイク屋段取から、社内割引屋へ。おっと、13000円台のところが8000円台になったよ。いままでえらく高い金額払ってたんだなあ、とほほ。。。ちなみに16等級58%引きだそうです。
もう片方のバイクのも更新時期なんだけど……こっちはもー任意はやめちゃうおっかなあ〜。でもやめた瞬間に問題発生しそうだよね〜(^^;。ま、車の10分の1程度だし、安いからいっか。。。ってやっぱ車いらねー……。
あ、sawaranさん4万ほど?。ま、割引きいてるうちは車持っててもいーか……(^^;。