2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

New掃除機

評判悪かった掃除機をリプレース。個人的には問題なかったんだけど、本体とブラシ部が一体になったやつで、立てておくと本体が倒れてきて危ないとか、狭いところで使いにくいとか文句が多かったわけで。 結局、近所のヤマダで、昔からあるスタイルの、えらく…

うるうどし

etc

4年に一度ってことで、ひさびさに。ちなみに以下なルールがあって、2000年のうるう年も騒がれるべきだったんだけど、ま、1999->2000の問題があったんで、いっしょに処理されて未然に防がれたって感じ?(^^; 1.西暦年が4で割り切れる年は閏年とする。 2.ただ…

はやいなあ〜

etc

気が付くと、旅行まで最後のお休み期間ですよ。次の休みには某国です(^^;。 えーと、実家にスケジュール連絡するため訪問。実はパスポートとかあずかりっぱなしだったのよね。で、夕食いただいてきた〜。ついでにHi8のビデオカメラを持ってきた!使うの久々…

ガススタンドの新サービス

etc

さて、今月も最後!って気になるよね〜。残りの2月は会社無いからさっ(笑)。 ところで近所のガソリンスタンド、セルフなんだけど新しいサービスが始まりました。なんかキーホルダーみたいなスティック状のものを、給油機に近づけるだけで、カード決済になる…

ケーキ屋がない?!

定時間日〜。今日は早く会社帰れるので、おみやげにケーキ買って帰るのさ〜。って会社から自宅までの間に、洋菓子屋さんが全然ないじゃんけ!おまけに、最寄りの駅付近も洋菓子屋が無い!!一箇所やっと見つけたけど、なにやらいまいち〜。。。。 しくしく、…

レイアウト?

うーん、居間にソファとテーブル置いたことで、コタツを居間からDKに移動しました。ところがDKにはテレビが無いのが不便。。。テレビっ子世代としては、食事時にテレビ付いて無いと落ち着かないよねえ?(^^;。それにテレビなんてまじめに観るものでもないの…

がっちょん!

ぐはー、やっぱ、のびのびだ〜。またチェーンはずれしちまっただい!!。走ってる最中に外れてギャリギャリギャリーとかいって、動力伝わらなくなるとえらくビビルのよねえ〜(汗。 確かに、mossanが言ってたように、一回のびのびになると、調節してもすぐび…

綺麗写真

etc

んでもって、戻って前撮り?もどきなカクテルドレスの写真撮影。立川のStudio-Jってところで。うちは披露宴やらないつもりだけど、色ドレス着たいということで、記念に写真くらいってことで。 いや〜風がすごくて、メット頭で、写真見たら僕の髪型はすごいへ…

諸手続き

etc

そろそろだよな〜、ってことで、住宅ローン控除の手続きに。まず、住民票がいるそうなので、近所の市役所出張所に出かける。……みつからねえ。。。って、なんか外壁を補修中で、外見から全然市役所ってわからんかったよ!なんかわけわからん建物ってんで覗い…

洗濯〜

etc

みなさんは、洗濯ってどれくらいの頻度なんでしょ?うちは、週に1.5回、つまり、2週に3回かなあ?ってところ。まあ、ためにためて、どかんと洗うって感じですかね。風呂水使って、洗いとすすぎ1までやってます。寝る前に洗濯しかけて、次の日干すって感じか…

ロードオブザリング 王の帰還

朝早くおきて座席を確保。ローソン前売りチケットと引き換えなのです。立川の映画館は各時間のチケットを座席分のみいっせいに売り出しちゃうから、人気作は午前中の早い時間に仕入れておかないと、立ち見のみ残っちゃうのよねえ。 んで、一回家戻って昼食。…

本職したい

ぐはー、会議続きで、特許ノルマ消化できね〜!(泣)。正直、特許って開発作業してないと、ネタがあんまり出てこないんだよなあ。なんでもいーんなら適当に書くんだけど、分野が決まってるんでね〜。うち、結構半端なHW屋さん扱いだしなあ。。。書いても書…

某社セミナー

今日は午後外出でした。センチュリーハイアットで某社セミナー。で、ちょい早めに行って、ランチは新宿。西新宿に大学があったので、かつて新宿は根城だったわけですが、うーんやっぱ全然変わってきてるよなあ。 そんなこんなで、牛を食えなくなりそうとかい…

難しいものなのね〜

なんとなく旅行についてごたごた〜。両親同士とはいえ、ほとんど知らない者同士。顔合わせは一度きりの両家で海外旅行、片方は海外旅行初めてってのは緊張とか気を使うとか、気にしなくちゃならんことが多くて確かに大変だよね。僕らも気遣ってあげられきれ…

プラン検討中

なにやら、式旅行で、なんかベガスにも行くようなので、オプションツアーをチェック〜。うーん、グランドキャニオンツアーを入れるかなあ。しかしそれだと丸一日消費しちゃうので、そっちはあきらめて、ベガス市内やショウの観光しまくりが良いのかしら〜?

郵便貯金とかおろそうかなあ〜。

いやあ、昨日、カードのすったもんだがあったんで、いろいろ計算してみたわけですよ。金銭面で〜。すると、車代の30万がトヨタファイナンス経由で後払いなの忘れてたりとか、かなりやばい〜(;_;。 もはや、全然金無い状況に陥りつつあります。次のボーナスま…

みっけ?

買い物〜。王様のブランチでやってたNOCEっていう家具屋に行きた〜い。値段が安いのが魅力〜、とかWebで調べると、どうやら台湾製ってことで安くしているみたいだねー。自由が丘店とかが主力なのかなあ。カタログも500円でゲットできて通販OKらしい。ただ、…

指輪〜

etc

マリッジリング購入。結局、取り置きしてもらっていた某ジュエリーショップへ。ブランド物なのでちょい高めだねえ。ティファニーではないですけど。ま、とにかく決まってよかったよかった。彫ってもらう文字を指示して、出来上がりは2週間後くらい、なんとか…

点検完了〜

etc

一ヶ月点検に出していた車が完了したとの連絡あり。この前の日曜日の夜に出してあったんだけど、お店の方が明日は土曜日で使うだろうからという気配りで。 なんと夜10時くらいなんですが、車を届けに来てくれましたわよ(無料)。で、車受け取って近所の駅に店…

準備おっけー

TV

先週フジのテレビ登場の旅の仲間を長々と見たので準備おっけー。週末より拡大ロードショウのLOR王の帰還、前売り購入。ローソン行って、前売りくださいなーと言ったら、とまどった顔でロッピーでうんぬんとのこと。あ、そですかーっと、ロッピーで購入したわ…

一路都心〜

etc

新聞でもらったボリショイチケットを使おうかと水道橋へ。一駅乗り過ごしたようで御茶ノ水へ。秋葉近いなあ、と思いつつ、ツレもいるのでUターン(^^;。奥さん的には、秋葉はオタクの棲家で寄っちゃいけないところなイメージだそうです。安いんだけどなあ(^^;…

はなまるはなまる〜♪

TV

はなまるマーケットが好きでよく見てるんだけど、レシピを書きとめるほどは真剣でもない(^^;。たまにビデオとっちゃうけどさ……(^^;。 しかし、今はインターネット時代!はなまるのホームページに行けば、レシピが完全に載っている!いやあ、便利な世の中だな…

怖い

etc

B&OのA8が出てたー。プライド(月9)ね。うちの奥さんいわく「こわーい!」とのこと(^^;。確かにライバルチーム役の人だったので、不敵な雰囲気をかもし出す演出の小道具とされていましたわ。で、見た目強化器具みたいな金属ちっくに変なものだったので、その…

まだまだ準備よん

ちょい実家へ。入国審査請求の事前書きとか、パスポート情報もらいに。母親が北海道旅行行ってたらしくて、おみやげもらったり、いくら丼をごちそうになって、帰り際、おみやげに無洗米5kgもゲット。いやあ、実家帰ると必ず米もらえちゃうんだよねえ。いまだ…

Marrige Ring

etc

そーいえば、結婚指輪買ってないんですよ、まだ!(汗。 そんなわけで、指輪求めて新宿へ。とりあえず、ブランド店いくつか。定番って言うとティファニーなんでしょうかね。カルティエとかシャネルとか行ってみたり。ちなみに、婚約指輪もいっしょに買うので…

給油

最近、やっと近所で使うスタンドが固定されてました。コスモ石油系?なんだと思うのですが、家から500メートルでしょうか。リニューアルオープンしたのが実は年末だったか年明けだったかで綺麗なんですよね。で、リニューアルオープンしてからは、セルフサー…

おにー

おー、いみふめさんところの鬼が過去問に保護されてるー。なるほどーこれだったのかー(笑)。いや、2日遅れでわらかせていただきました。ある程度予想してても笑える笑える(^^;。そーいやドリフのDVDはものすごい売れてるらしいですよ? それはともかく、僕…

今週はハード

etc

いやー、ちょっと上司の人が王様生活しに某共和国に行っちゃってるんで、その間は僕が処理することになるわけですが〜、ちょっと飛び込み仕事が多いですよ?(^^;。 まあ、自転車操業はチームカラーなので乗り切ってみましょうか〜(笑)。

ぐるくん

おー、ぐるくん行かれましたか。確かに無国籍の方があってるのか(^^;。個人的には立川の飲み屋さんの中では結構好きですねー。というのは自分は飲みより食いだから。って全然論理成り立ってねー。 そういえば、魔法使いリザーブしてもらっておいたんでした!…

移転

さてそろそろ住所変更いろいろやりますよ!ってわけで、まずは銀行。会社関連と住宅ローン関連で二つの三井住友銀行のカードがあるんですが、どちらもOne's Directで住所変更処理。さらにJapan Net Bankの方についても住所変更〜。最近はWebで変更できるんで…