2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコン工事。

やあ、今日で今月も終わりですな。早いもんです。歳取ると(父さん、それは言わない約束でしょ)……ゴホン。 えー、今日はエアコン取り付けの日でした。店頭展示品を工事費込みで39800円でゲットしたわけです。ちなみにSHARPのカビ取りイオン出すやつ。工事費…

本屋〜

etc

週に2、3回は行ってた本屋に、ここ1ヶ月ほど行ってません。以前は会社帰りの道沿いに24時までやってるTUTAYAがあったんで、ずいぶんお世話になってたものですが、今は帰り道脇には無くて、そもそも早く帰ってあげようとか思うと寄り道なんかとてもとても………

先着順ってのが……(^^;

etc

なんだか新聞折込チラシにプレゼント広告が。それによると、読売新聞のローカル事務所?に電話受付先着順でチケットプレゼントだとさー。なんか電話したらまだチケットあまってたらしくてゲット。ジョイポリスとか横浜の木下サーカスとかもありましたが、と…

規格外?

etc

なにやら式衣装のズボンだけ現地に持っていくことになりそうです。うーん、よくわからなんが、ウエストと足の釣り合いの取れるものが、現地に置いてなさそうなんだとか。つまりウェスト細くて足長いってことか?(笑)。確かに、衣装合わせやったとき、ウエス…

MYDOOM?

なにやら今日も変種のウィルスが出回っているそうです。MIMAIL.Rとかいろいろ〜。 ところで、社内の全然関係ない部門から電話が来て、僕のメアドでウィルスが来たよ〜って忠告されました。だから出してねーってば(^^;。おまけにそんな部署と僕は付き合いねー…

定時間日は寒い〜

うをー、定時間日だー!早起きして出社ー。眠いし寒いしつーらいねー、冬はーー。早くあたたかい季節にならないかなあ。冬なんていらねー(おい。 ところで給料日です。先月入籍したんで今月から扶養給(20000円)ってのが付くんですが、なんでも今年から段階…

ウェディング旅行

etc

再びJTBに予約金仮払いしに〜。ここにきて、ハワイだけじゃなくて、ロス?やベガスにも行くべー、みたいなプランが気になり出している模様。8泊10日だけど、3箇所も回ってたらあわただしいよなあ。ロスなんかビバリーヒルトン泊まって、ユニバーサルスタジ…

結婚式日和〜

etc

後輩の結婚式で披露宴に呼ばれて行ってきました〜。大体80人ちょっとくらいの規模で、新宿のヒルトン東京ってところですね。 ちょい早めに行ってひさびさに西新宿の街を散策したのですが、収穫無しというかいまいち何も買う気が起きませんでしたな〜。なんか…

etc

この前雪降ったよねー。久しぶりに悪い天気だったわけですが、やっぱ彼女の実家とうちでは結構状況違うようで、こっちの方が症状が軽く。というかちらほら程度で、会社の天候と変わらないくらいかなあ。まあ、立川まで出られればなんとかなりそうだし、甲州…

なんか普通の休日な一日

etc

休暇取りましたよ〜。ドレスチェック第二段ってわけで。といいつつも、実は前日に奥さんのご両親と奥さんの3人で行かれてしまっていて、本日はフリーになってたんですが(汗。 奥さん退職したんで、失業保険でももらうかねーってことで、銀行行って名前とか…

特許提出

etc

うひー、特許提出は今日まででしたー。ってことでざーっと明細書いて登録。いやあ、過去最大いいかげんに書いてしまいました……。最初いいかげんに書いておくと、あとあと面倒なんだよなあ〜。

ぱくりー

SSUさんところで楽しんだので。こだわり無いため詰まらない紹介になっちゃいますがとりあえずうちもー(^^;。 うちは戸建なので、出来合いってわけですから、特にこうしてくれ!って注文できた部分って無いんですよね。部屋割りや内装も、とにかく業者側の趣…

H16 1Qドラマ〜Part2〜

プライド なんちゅーか、くっさいドラマだねえ(^^;。はやくも観ても観なくてもいーかー的なドラマになりつつありますな。1話は結構泣けたんだけど(笑)。2話の時点では、キムタクより竹内に主眼があるのかと思っちゃいます。旧き良き時代の女ですかー。竹内…

ウィルス騒ぎ

NET

たはは、やられましたよ。W32/BAGLE@MM。とはいえ、僕自身がやられたわけではないですが、社内の近いところで感染者がいるようで、僕の名前を騙って個人からML宛までガシガシ飛ばしまくってくれたようです。はふ〜。だから、僕は送ってないっちゅーの! 自分…

結婚式のお知らせ

etc

実家行って、海外挙式するつもりだよーと伝えてみる。うちは別になんも気にしないというか全然オッケーだそうな。奥さんの実家の方は飛行機嫌い?で、海外に行きたくないそうなんだが〜……。親孝行のつもりもあるんだけど、嫌がられながら無理やり連れて行く…

ビデオとエアコン

エアコン買いました〜。近所のヤマダで、展示品処分で安かったんで寝室用のみ1台。39800で工事費込みなのでまあよかろー。ただし、一昔前の省エネ型なので、年間電気代は32500円とからしいです。いまどきは20000円くらいのが多いよね。 ただ、電器屋さんい…

ドレス選び

とりあえず、予約してても混み混みですわよ、大変ねえ。予約2時間のところ3時間ねばったウチらもどうかと思いますが(汗。 結局7着着てみて、着なおしたりなので、10着近く着てるのかも。しかも、これだー!って気に入るもの無しということで、決定は後日…

洗濯フレーム

なんちゅーか、テレビ台とか本棚とかAVラックとかひたすらキットものを作り続けているんですが、今度は洗濯フレーム、って正しい表現じゃないな? パイプフレームで、洗濯機を囲むようなやつで洗濯機の上に棚をつくるやつだ。ホームセンターなんかだと安くて…

今期は結構楽しいんじゃないか〜

TV

そんなわけでポツポツと。っていうかビデオ買ってないんで観れねーー! とりあえず、白い巨塔、エースを狙えって、それぞれ番組開局45周年記念番組だけど、えらく方向性が違いますな(^^;。個人的に、白い巨塔は現代風にアレンジしてあって、古臭くなく楽しめ…

えー、10時まで?

結構お世話になることが多い。いつも安いし、家族二人だと適度な量だったりするし、おまけに近いので(^^;。 しかしながら、夜10時までしかやってないんだよね〜。実家の近所の99円ショップは24時間経営なんですが、コンビニも24Hでやっている今日この頃、い…

年賀状

etc

おー、早くも東電のシェイプアップカルテの会員番号の郵送来てるよー。あ、でも契約者番号忘れたので、会社でチェックできなーい(^^;。年賀状が、まだぽつぽつとやってきますな。出した分は回収できている模様ですな〜(回収っていわんな)。そろそろ電子年…

旅行予約

etc

式場の予約だけは済んでいたのだけれど、実際の旅行のプランは全然立っていない状態で、再びJTB立川へ。いやあ、伊勢丹に車とめたんだけど、すごいのね、駐車場……。変なスライドレールに乗せられて、どこかに格納されちゃったよ(^^;。めちゃくちゃ並ばされた…

etc

やっぱ冬は鍋だよね〜。うまくてあったかくて、手早くできて、片付けも楽チン(^^;。 うどんやぞうすいで、もういっちょいくぅ〜♪うーっす! って、えらく簡単やな〜。いやー、実はここ一週間分くらいのログ、せっかく書いてあったんだけど、PCが勝手にリブー…

片付け失敗

etc

宴会だったので、奥さんは実家に帰って引越しの荷造りに。まだ適当にしか済んでいないんだよねー、お互い。まあ、両方とも実家に車で30分圏内なので、急なことがあってもなんとかなっちゃうもんで(^^;。 で、僕も宴会後、実家帰って荷造りしようと思ってたら…

新年会

etc

さてさて、本日は会社のグループ内の新年会です。忘年会が出来なかったので。長年上司だった人が別の部に行くことになり、ちょっと寂しいやね。実質この2年くらいは、直属上司のひとつ上という立場で、全然仕事としては関係していなかったんですが、ところ…

忘れてた〜

うーん、結構なネタがあったのに書き漏らしていることに気がついた! 昨年末ごろなんだけど、階段の足元についている常備灯の一階側の方の電気がつかなくて悩んでいました。二階側のはスイッチ押すだけで点くんだけど。どう探しても、どのスイッチでもないし…

電気代が!

年末あたりからまともにすみ始めたというのに、5000円規模の請求ですよ(^^;。まあ、700円くらいは、前回が1000円未満だったので、次の回にまわされているわけなんですが〜。 ところでみなさんは契約アンペア数ってどれくらいなんでしょう?うちは入居当初か…

愛する本達

漫画なんかは売っぱらい捨てて全然構わないんだけどね〜。いや、全部とは言わないんだけど。小説類や特に気に入っている漫画はやっぱ捨てたくないやね〜。 というわけで保存計画。 一番のネタはやっぱ床下かね? ダイニングキッチンに床下収納があるわけです…

初弁当

etc

つーわけで、入社してから初めての手作り弁当で出社に挑んだわけですが、いや〜、嬉しいやね〜。世の中の奥さん!やっぱ旦那さんの醍醐味は弁当ですよ、弁当!ご飯にハートマークとかあったらそりゃ最高ですがな(笑)。そんな幸せな午後のひととき。

有料サイト料金回収メール

NET

いや〜、噂には聞いていたけど、まさか自分のところに来るなんてっ!(笑)。法外な額でもなく、適度な金額なので、心当たりある人は「あれ、あそこ有料だったのかな?」とか言って払い込んじゃいそうですな〜。ネット初心者とか(^^;。 実際には、僕なんかはAi…