2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんちゅーか買い物旅行?

さて、予告どおり朝風呂から始まりました〜。ゆうべもそうだけど、朝も人がいなくて男湯を完全に独り占め。いやあ、気持ちいいのなんのって。朝はサウナがしまっていたのが残念でしたが……。 そんわけで、まずカインズホームへ(おいおい)。いくつかカインズで…

案外空いてたな〜

軽井沢〜!なんというかプチ旅行ってことで、一泊ゆったりしにきています。GW突入といいつつも、案外30日は会社あるところも多く、案外空いていました〜。っていうか、うちも暦どおりな休日日程だったんですが、ここはほれ、やっぱり有給つかわなくちゃね(^^…

仕事まとめっちまえーー

etc

やったー、明日からGW突入でっす。うきうき。

???

etc

はわわ〜、記憶ナッシング……

殺虫剤って何が効くんだろ?

etc

さて、やっぱ蜂が戻ってくるというので、帰りにホームセンターで殺虫剤系を購入。そういえばゴキブリ用のスプレーとかもゲットしておく。やつらは絶対やってくるからな〜。あ、蚊取り線香も欲しいが、今回は勘弁しておこう。アースノーマットにするかもしれ…

なんかあわただしい日曜日

etc

ピンポンとか呼び鈴で起こされる。まだ朝8時半ですけど……。って宅急便でした。例のラックの添付漏れネジの宅配だったのです。おお、結構早いなー、グッジョブっ!そんな早朝。 家のベランダに蜂が出るとのこと。怪しいと思われた二階窓のシャッターの下を見…

キャビネ6個

さてさて、先週購入したキャビネの残り3個を受け取りに。南大沢?のジュリエッタってところです。大正堂とかBookoffとかが並んでいる場所が近かったりする。あとじゅうたん/カーテン王国かな(笑)。道が綺麗でいいですよね。 さてさて、先週福生店の方を確認…

やっぱクッションつきにした

椅子は、別途ゴージャス系の椅子も検討したのだけど、最安で15000円。しかもいまいちカラーリングが気に入らず、結局同じくニッセンで通販頼んでしまいました。これなら送料込みで二つで15000円。2セットで30000円。テーブルと合わせて、税込み送料込みで45…

はやっ

えーと、実は通販頼んだのは、月曜日夜かなんかだったのですが……もう来たよ(^^;。テーブルだけ来たわけなんですけどね。そんなわけで組み立て〜。 といいつつも、実は足を4本つけるだけなのでたいしたことはないんですが、テーブルって重いのねえ(^^;。天板…

またもやニッセン

いろいろ探して悩んだあげく、結局通販のニッセンでダイニングテーブルを発注しました。ついでに、バーゲンになってたキャビネも。 しかし、さすがに結局ニッセンかよ〜ってのはあるんですが、案外白っぽいカントリー風味の机って無くて……。ニッセンのが自分…

いっぱいある……

TV

なんとなく、春ドラマ戦線が出揃った雰囲気ではないですか?一応視聴予定としては、 ・阿部ちんと篠原の主夫ドラマ ・なっちの盲目のピアニストドラマ ・反町とハセキョーの野球コーチドラマ ・菅野さんの初回で弟君が死んじゃったドラマ ・堂本とサンタマリ…

ドラクエ

なんで流行っているんだ〜?それどころかFOMAのドラクエもやりたいとかいう人も。あれってDQ1だよね?別にZauでやればいいじゃん〜!ってことで、久々にZauでファミコンしてみる。ドラクエシリーズは3だけ入れてあったので。え〜……はまりそうなのでやめてお…

失敗?

ん〜、これもなんちゅーか、反応遅れまくり?(汗。いや、なんでSHUさんところであんなん書いてたのかなあ、と思ったら、DAIさんところを受けてだったのか〜っと。うお〜、なんかすごく社会人してます、かっちょいいです。やっぱモノ作りだよね。ふぁいと〜!…

MI2CHB

うーん、うちでは、「板一覧再取得」でデジカメ板いけましたけど。別に手動設定なんかまったく必要なし。再取得した後、hobby3でゲットしてたので間違いないですな。そもそも、デジカメ板ってのは初めていったので(最初場所がわかんねかったよ(^^;)、過去LOG…

職場の敬称

うちも大きい会社なんですが、やっぱ「さん付け」。僕が入社したころにフランク運動があって敬称を廃したとかそうでないとか(知りません)。 確かに社長には会ったことないですが、やっぱ「さん付け」ですね。ただし、文書とかではやっぱクラス書きますね。ち…

一回のご飯の量

うちは2合炊きですかね〜。だいたい、寝る前に朝炊いてあるように予約設定して寝ます。朝起きるとほかほかご飯。でも僕はパン食なので、パン食べて会社へ(こくこくちこくー♪)。奥さんはご飯食べてるのかな。僕のお昼は朝炊いたご飯がお弁当になっています。…

つっこみ連鎖

なんとなく触発されて〜(^^;。似たようなことを〜。

通信環境

あ、505iSって今新規0円か〜、決めちゃおうかなあ〜。ボーダフォンのテレビ観れる端末も0円対応になってるっぽいし、悩みどころ……。なんかボーダフォンって未来無さそうなんだけどなあ、日本では……。 で、固定電話ですが、いろいろ考えて、平成電話ってどー…

買出し

近所というほどでも無いのですが、あきる野ってところにケーヨーD2が新規オープン。よく考えると、同時にオープンした日野店の方が近いんじゃないかって話もあるんですが、福生の別の店も行きたかったので。 ええ、結構込んでましたけど、いろいろ買ってきま…

クラック塗装

いわゆる白家具ってのが結構流行っているらしいです。本場イタリーのは結構高いんですよ。クラック塗装といって、表面に白い絵の具で塗り、特殊な薬品でわざとひび割れをつくる技術ですが、アンティークの部類に入るものだと思います。 で、そーゆーのって高…

チェーンはずれ!

くっそー、またですわよ(^^;。会社まであとちょっとってところで、工事現場があってそこを軽く迂回した拍子にがっちゃんこ! チェーンが外れて入っちゃいけないところに。ああ、これ、ロードオブザリング行くときに発生した問題といっしょだ……。 しょうがな…

続報

etc

おいおい、心不全じゃなくて首吊り自殺だって……。「知人が来て倒れているのを見つけ」な〜んて最初の報道から、一点、えらく物騒な話になりましたな。 そもそも作家なんてもんは、案外情緒不安定っていうか、通常の人よりも感情の起伏が激しいような気がした…

訃報

etc

某エミュレータの人のサイトで知った作家の鷺沢萠さんの訃報。 えらい若くなかったっけかーとびっくり?すばるかなんかで出てきた人だったと記憶しているが、まさかまーさか。若くして鮮烈デビュー、ルックスもなかなかって感じで、今でいう綿矢さんとか金原…

連勝!

うひひ、1位街道驀進中の西武ライオンズですが、いまやチームリーダーの新婚和田がいいですね、やっぱ。攻撃陣の士気を高めているような気がします。対して、投手王国と言われて久しいライオンズですが、なかなか投壊すると歯止めがきかなくなるという変な癖…

返事来たー!

etc

UBOOKといえば、古本市場という大型古書店を運営しているT2って業者さんです。岡山が拠点なんですかね。古本はそちらに集めて査定してもらえます。 さて、今回僕が送った古本類は、予想の倍とはいえ、やはりへぼい金額には変わりありません(笑)。やっぱこー…

その飲み屋って……

海ごはんですか!。確か、僕がZau系のオフにデビューしたとこじゃない?(^^;。憧れの小笠原さんに会えたところですな。OSAやんやぬるま湯のえらいひとと会った場所だったりもするようなそうでなかったような(^^;。いや、昔は東京駅に集合するオフって多かっ…

まだ閉鎖してなかったんだ?

カイゼル髭は奥さんが嫌がるのでやめました。いまやすっきり。ところで西条ってどこですか?(素)。

雑貨もん

まだまだ家の中が雑然としています。理由は収納棚が無いことでしょうかね。ほとんど本棚だけだろって感じ(^^;。とりあえず、散らかっているチラシとか新聞とか雑誌とか片付けたいのでマガジンラックが欲しかったのです。 奥さんが気になる雑貨屋情報をもらっ…

荷物運びのための遠い道

実家にいって片付け〜。いやまあ、今週ずっと実家から、年寄りに作業ばっかさせくさって!と文句メールが……(^^;。 実は今、実家はリフォーム真っ最中なのです。とはいっても、ぼろぼろのお風呂を変更とか洗面所や玄関の場所を変更するくらいで、部屋が増えた…

オフ会いいなあ(口癖)

etc

うっほ〜い!ついに日記がリアルタイムに追いついたぞ〜!!!はあ、これで枕を高くして眠れるなあ(笑)。 ……とか思ってたら、あっという間にまた過去になってた罠(12日現在)。 今日はオフかあ。いいなあ(12日現在すでに終了)。そーいえば、しゅうろ〜さんと…