2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとう、来年もよろしくー

etc

奥さんの実家で年越し予定だったんですが、あらあら起きたときはまだ降ってなかったのに、見る見る雪が積もっていくじゃあ〜りませんか〜。あわてて車で5分程度のところにタイヤチェーン買いにいったのですが、大通りの路面まで雪に埋もれ初めていて、かなー…

一年たったので「新居」あらため「家」。で掃除ネタ

さてさて、昨日できなかった分、今日は気合入れて大掃除です。とはいえ、昨日寝たのが遅かったのでー、といいつつも、10時くらいに起動。うう、眠いよー。 で、風呂掃除、玄関掃除、窓拭き、窓サン拭き、トイレ掃除、レンジ掃除などなど、通常のフロアや廊下…

年賀状

etc

で、年賀状もやっと作業。実は昔マシンを立ち上げた理由のひとつは、筆まめの住所録データをほしかったから。去年導入したValueStarの筆王にコンバートしようとするも、筆まめV6,7,9〜12だけ対応していて、うちのV8データのコンバートはできないとのこと!な…

復活のメインマシン

PC

PC環境も復活させました。メインデスクトップマシンを2台。一台はP3-500MHzのDual CPUでWindows2000マシン。一台はP3-750MHzのWin98マシン。メモリは今となっては少なめだけど両方とも128MB以上は積んでいるので、当時は結構良いマシンだったんだがなあ。Win…

年末といえば大掃除

etc

大掃除でござい!といいつつも、ちょびっと雪が降ったりなんかして、いまいち活動する気になれず、簡単な部屋の整理とか、ちょびっと年の瀬の買い物に出かけるくらいで。 ところでみなさん、おせち料理とか作るんですかね?買うんですかね?そもそも用意する…

仕事締めくくり

etc

適当に納会で締めて、仕事納めでございます。ふう、今年はもっともっと仕事サボりたかったのに、結構まじめに働いてしまったなあ。もちょっと家庭に比重を移したいところだ(^^;。新婚時期くらい、有給休暇20日以上取得したいところだったのに。。。(結構さ…

もうひとふんばり

うがが、明日で締めですんで、実質今日がんばらねばってことで、いろいろ回ったり。なんとか年内に契約締結できそうだ。。。良かった〜。

とりとめもなくー

etc

さてさて、昨日怠惰に過ごしてしまったので、今日はがんばらねば、、、とか思いながら起きたら昼。とりあえずチキンラーメンで(お。久々にうまー。ご家庭のラーメン最強銘柄はやっぱチキンラーメン+落とし卵だと思うがいかに? その後は買い物へ。NS-M36Gと…

クリスマス本番?

etc

ぐあー、だらーっと、寝過ごしてしまったー。まあ昨日夜更かししすぎたせいだが。。。 なんとなく、昨日の夜ゆっくり楽しんだので、今日はすでに日曜日的感覚なのだが、単に定時間日だっただけで、実はまだ土曜日なのであった。ちょっと得した気分(^^;。 や…

サンタかもーん

etc

じんぐるべーじんぐるべー、くりすーますー♪へい!今日は楽しい、定時間日ー♪へい! そんなわけでクリスマスですよ、奥さん!……てゆーか、奥さんがケーキ焼いてくれたので、僕は会社帰りにケンタッキーへと(おほほ)。しかしー、クリスマス仕様の6ピースはな…

やっと休みだ。。。

etc

やはり週頭から引きずっている疲れが。。。あと、奥さんの風邪の調子がいまいちで、あまりはしゃげず。適当に買い物周りして、夕食はキムチ鍋としました。ま、野菜切って、肉団子入れて、キムチ鍋の素を使うだけなので、僕でも簡単にー。しかし鍋ってのは思…

壊れ物

etc

うーむ、去年購入の石油ストーブの調子が悪い。というか、石油ファンヒーターというのか?とにかくエラーが出て燃焼継続してくんないという。あー、すみません、残りの石油抜かずにそのまま封印してました。。。反省。 とりあえず、綺麗な石油で洗って、なん…

ぼーびろくで変換して出ないって悩んだ

あ、JAFさんから継続申請の申込書が届いていたんだっけ?ETCの年会費がただになるオプションとかあるらしいし、ETCも含めて考えたいねえ??設置の手数料とか減るらしいし、今がチャンスか?

借金

etc

繰上げ返済、銀行と相談して、住宅ローン控除分と比較して、結局6月に行うのであればそんなに差はない(むしろ数千円有利)ってことで、今回は中止。正直、確定申告とかやり直しがめんどくさいしなあ。これでとりあえず、目下の懸念事項はほぼ完了かなあ。 し…

風邪?

etc

奥さんが喉痛いそうで、うーん、風邪かなあ。特に人ごみ行ってうつされてきたわけではないようで、長引くようだと心配だいね。

あいのり

TV

歯医者はおっさんだなあ。。。年下には見えん。。。(爆)。

へろへろー

etc

うはー、旅行明けって、なんか休みが一日も無いかのような錯覚を受けるなあ(^^;。なんとなく疲れた体を引きずって出社ですよ。でも今週は木曜日に休日があるから、そこまでがんばればいいのさ!楽しい楽しいクリスマスも目前だー、がんばるぞー、おー!

三津シーパラダイス

旅行二日目ー。今日は一目散に三津シーパラダイスを目指す。下田海中水族館にもちょっと後ろ髪ひかれるところありますが、奥さんが三津シーパラが好きというので。奥さんのお勧め度はかなり高かったのですが、行ってみると、ちょっとショボイ印象も。。。 昔…

結構暖かい一日

旅行ー。今回は伊豆の下田まで行ってきました。とおいー!!。昔バイクで行ってた頃はそんなに距離感じなかったんだけどなあ。小田原厚木自動車道から鶴道、熱海ビラ経由で半島的には海沿いをひたすらドライブ。実は最近運転に目覚めた奥さんがずーっと運転…

じゅんびー

うをー、明日は旅行なので、早く帰ろうと思ってたが遅くなってしまったー。準備準備ー。ま、一泊なのでそんなに準備いらないのだが、一応現地観光施設の割引チケットをWebから印刷とかやらなくちゃねー?

再契約

1月から3ヶ月間を再契約ー。読売です。11月で終了してたので、12月から配達無かったんですが、明日から朝刊入りますよー(12月分は無料)。ちなみに夕刊は契約しませんでした。 今回もほぼ前回と同様の粗品付き。6000円分の商品券、選択洗剤(ジェルタイプ)6本…

奥さん友人訪問

なんだか前の職場の友人と1年振りくらいに旧交を温めるべくご招待したらしいですよ。我が家で迎える2番目のお客様(親関係抜く)ですなー(^^;。そのたびにものすごく片付けするのですが、定期的にお客さんが来ると家の中が片付いていていいのかも(笑)

忘年会お誘いどうもー

恒例(去年無かったらしい?)、ざうぽけ大忘年会のご案内が毎度の幹事代理人さんからメールで。お誘いどうもです。でも18日は奥さん誕生日で旅行中でいなかったりで残念ですがまたの機会に。。。 毎度言ってますが、ずいぶんオフ会とは疎遠になったなあ。今年…

売れたー

さてさてオークションに出していたトナカイですが、7000円即決価格にて落札されました。交渉で送料無料ということにしたけど、実は郵便物としては最大級の大きさで思っていたより送料かかってちょっとショック。もちこみで2000円というのはインパクト大きい…

一見食いつかれやすそうな迷惑メール

NET

こーんなメールが届いた。まあ、年中迷惑なメールはくるんだけど、こういうのに浮かれず、すぐ疑ってしまう自分がいやだー。少しは騙されてぬか喜びしてみたいー(^^;。 - タイトル: 御当選通知 三協精機(株)よりお知らせ 差出人: 三協精機株式会社 宛先: …

トナカイだーー

吉祥寺のユザワヤに注文していた「電飾トナカイ(125cm級)」を受け取りに。弊店間際のビックカメラへ。そう、立川ビックの上の階にユザワヤがあるんだよね。巨大荷物なんで、吉祥寺から立川店に送ってもらったという。 しかしこのトナカイ、125(高さ)*112(長…

一周年記念

etc

入籍記念日なのでちょっとケーキ買ってお祝いしました。ラーメン食べにいくというのは僕にとってはご馳走なんだけど、奥さんにはなんか申し訳ないような。来週の奥さん誕生日記念旅行で勘弁してもらいたいところなんですが(^

ファッションセンターしまむら

一時期テレビCMもやってたくらいで結構勢いあるなーって感じなんですが、ここは良いですよー。ユニクロって無個性っていうか中性というかシンプルなデザインが多くて、ユニークさが弱いんですが、しまむらは結構ユニークなものがかなり格安です。ブランドこ…

マルチマイクイヤホン

せっかく立川なのでビックによって、602SHのステレオイヤホンを探しに。あれ、無い?店員に聞くと、全部売り切れで近いうちに再入荷とのこと。あんな高いソニーのヤツも売れちゃうのねえ。 だめもとで向かいのボーダフォンショップにも行ってみる。最初の店…

年末ジャンボ

etc

なんでも12という数字が良いとか、東が良いとかがあって、本日立川の売り場へ。雨も上がったのでバイクでゴー。これだと、ビックの裏の郵便局横に路駐しやすいのよね。結構並んで買っているものなんだねえ。生まれてこのかた、僕自身は宝くじ買ったことない…