2003-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶&初顔合わせ

etc

彼女の実家に行くことになっていたので、そのまま直行。奥さんの兄夫婦も来ているということで、入籍済ませているのに初顔合わせだったりします(えーーー。 おもしろいお兄さんで、というかご家族が大変愉快な家庭なので、かなりゆったりと過ごして気がつく…

クイーンズなんちゃら?

先日より、なんかダイニングテーブルは白家具が欲しいということでいろいろ探しているんですが、相模のカルフール(ニトリとかグランベリーモールとかあるとこ)に入っているクイーンズなんちゃらってインテリアショップにあるらしいってんで見に行きました。 …

挨拶されちゃったい2

朝もはよからよーくるのー(^^;。こちらは、うちの裏の家で、つい最近引越しやさんがドタバタやっていました。ぎりぎり年内に住みはじめられたようですねー。奥さんは若い感じですが子持ちで4月に産休から職場復帰するそうです。っていうか、奥さんだけで挨…

挨拶されちゃったい

先日僕らも近所の挨拶周りをしたわけですけど、他の住居の方も挨拶周り君。うちもついこの間入居したばかりだっていうのに、いかにも以前からみたいな顔で(笑)。周り11棟が新居なので、後に入居するほど不利に!(笑)。

ラック関連

スライド書棚も組み立てなくちゃいけないけど、テレビやコンポなど、床の直置きが多くなってきたので、テレビ台を買いにヤサカへ。12800円なり。結構かっちょ良いが自分で組み立て。テレビがやっと普通の位置に納まったよ〜。しかし、これにはテレビとかデッ…

荷物運び

そんなわけで、残りの荷物、パソコンがメインだけど、他にコンポとかも自宅からもらってきちゃいました(笑)。他にもなんだかんだで荷物が多くて満載でした。それでも、子供の頃からとってあるおもちゃとか、ビデオとかCDとかは全部置いてきたので、まだまだ…

修理〜

もー、フロントもリアもブレーキ効かないし、ウィンカーも左フロントはNG、右はたまに点灯せずなので、さすがにバイク屋さんに。まず、ブレーキはパッドが完全に磨り減り状態。知ってたけど。特にリアが吸着している状態で、円盤もガリガリ〜。割れてもおか…

実はパソコンの用途はコレでした(笑)。って今から書くのかよ!。ま、人生そんなもんだ。みんなもそんなもんだろうし。で、親の買ってきてた年賀状デザイン本から適当にデータをゲットし、普通に年賀状書き。特に親しい友人関連には一応入籍した件だけご報告…

さて、今日はそれぞれ実家に一泊して引越し荷物を作成する日としています。実はその日暮らしの荷物しか新居に置いていなかったのよね。着替えなんかもさー。 彼女は、専業主婦化するので、休み明け後も時間があるけど、自分としては休み中に必要な荷物を全部…

ダイニングテーブル

勢いをかって、奥さんの知人に紹介された洋物家具屋さんに。ジュリエッタというんだっけな。多摩ニュータウンと福生に店舗があって、福生店の方へ。これは16号線を挟んで横田基地の反対側にある店舗です。横田基地正面のお店というと、ちょっと独特な店が多…

年の瀬の買い物

フツーは年末年始に備えていろいろ買い込むのでしょうが、とりあえずうちでは生き抜くために必要なものを!(笑)。というか、多少リッチに過ごすために、かな。例えば、マヨネーズとかソースとかマーガリンとかみりんとか鰹節とか海苔とか餅とかきなことかゴ…

新聞やってきたー

とりあえず両実家とも読売なので、読売ゲット。契約が半年単位らしいので6ヶ月とってみます。たぶん6ヵ月後には要らないことになっている可能性大! 僕は朝刊を読みまくる人なので、朝の出社までの支度に1時間半もかかっているわけですが、まー生活する上で…

椅子やってきたー

ニッセンの通販でバーゲンやってたときに注文しておいた椅子がやってきた〜。いっしょにトイレカバーとかも頼んであったのだけど、装着はもうちょい後にするそうで。 とりあえず、椅子だけ組み立ててみました。といっても、台とポールと椅子をジョイントする…

カーテンやってきたー

うちで一番大きな窓がLDKにあるわけですが、そのカーテンは既製のサイズには無かったんでオーダーしていたのです。それがベッドといっしょにやってきましたー。 先日、裏地がどうのこうの書いたやつで、やっぱ映えますな。ゴージャスな感じです(^^;。いやだ…

ベッドやってきたー

注文していたベッドがやっと来ましたー。注文したのはまさに1ヶ月くらいたつんだけど。ちなみにニトリでフレームのみで29900円だったかな。それを二つ。シングルなのです。色はちょっと珍しい白で化粧仕上げなのでピカピカです。両脇に電灯がついているのと…

大掃除

正月休みって、自宅でごろごろしてると時間いっぱいあるけど、家庭持つと、お互いの実家に挨拶に行ったりとか、年末の大掃除とか大変だよね〜。今は新居だから掃除は楽だけど、新居だからこそ気を使っていっぱい掃除しちゃったり、実はなかなか大変だったり…

ウカイリゾート

etc

奥さんが今日でめでたく退職ってわけで、納会そっちのけで(笑)、お祝いにウカイリゾートってところへ。予約なしで行ったんだけど、カウンター席は空いているってことで晩飯〜。でも晩飯ってほど安くないのね、ディナーって感じ(^^;。コース6000円で満足して…

各種手続き

etc

だーっと、扶養申請だとか住居移転だとか健康保険追加だとか、もー会社に届ける手続きがいっぱいあるんで一気に消化中〜。年内中に行いたかったというのがあるものの、全部行えてるかよくわからんが(^^;。とにかく自分で申請しないともらえるものももらえな…

天下一品

etc

いわずと知れたラーメン屋ですな。あんまり気に入っているわけではないのだけど、なんかたまーに食べたくなる。昼2時まではライスサービスなのでお得ですよ。 トッピングは結構いいところついているんだけど、あの独特のスープにコクが足りないよなあ。食べ…

不動産取得税軽減処置

行ってきましたよ〜、やっと。最初間違えて市役所の課税窓口にいっちまったい(^^;。別の建物の合同庁舎内に、都税事務所?みたいのがあるのね。しかしなんだなー、こーゆー職場って……むぐむぐ。 とりあえず、一式持っていって、全部説明聞きながら言われるま…

今日はプレゼントでうれしいな〜

etc

……ってのは何年前の頃なんですかね〜?っていうか何十年前?(汗。 すっかり僕はイブだからってうれしい気分はなくなっているような(^^;。っていうかプレゼント何にするか悩むのが辛いとか……(汗。まあ、街がデコレートされるのはすごく好きですけどね! とこ…

お買い物メイン

アイロンゲット。2980円なり。昭島LAOXが閉店セールでねらい目だよ〜。店頭展示品投げ売ってるよ〜(笑)。1/12まで。ついでとしてはこっちの方が高いけど、歯ブラシ。電動のやつ。オムロンの音波だそうで、今まで実家で使っていたブラウンの3Dプラークコント…

今年は少なめ。

etc

部の仲良い連中と奥さんとでのみ。っていうか、まだこの連中には入籍したって話してないけど(^^;。 で、新しく出来た立川の「月の雫」に行った〜。雰囲気良いし、料理もうまいんだけど、高いよね(^^;。宴会コースしか予約受け付けてなくて、2時間呑み放題だ…

安売りショップ

生活必需品っていうか、シャンプーだとか掃除道具だとか臨時食だとか、ドンキホーテとか安いですよね。似たような店で実家の近所にドンファンってのがあるんですが、これがセール期間で結構安いんです。ウーロン茶2Lを2本で300円とか。 なんだかなかなか所帯…

挨拶2

etc

実家へ入籍完了の挨拶に。 うちの実家の方に。やはり荷物取りのついでのつもりだったのに、お茶ぐらいとか言ってあげられて、なんだか食器をたくさんもらって、ケーキ食べて帰ってきました(^^;。ちょい時間損したんだけど、まあ普通そうだよな〜ってわけで、…

小物系

どーも、花でいっぱいにされるそうです、家の中。造花だらけに。。。まあ、綺麗っちゃ綺麗なんだけどね〜。これらは、割と100円ショップで入手されてきます(^^;。 100円ショップってたくさんあるけど、案外品揃えって差があります。そりゃダイソーばっか行っ…

挨拶1

etc

彼女の実家へ入籍完了のご挨拶に。 入籍の報告をすると、お父様に、ぷぷっ、とか笑われたのはこれいかに?!(^^;。 とりあえず、ご挨拶は彼女の荷物運びのついでといった形になっちゃったんだけど、イストって後部座席倒すといっぱい荷物載るよ〜。これって…

ごはんが炊けたかな〜?

炊飯器を使ってみました。おー、無洗米モードがある〜(笑)。やっぱ時代は無洗米ですよ、楽だし栄養価が高いもん(超受け売り)。ご飯の炊ける匂いは格別ですな〜。ってちょっと固めすぎました。水分少なかったですか?。それとも、僕がやわらかめが好きなだけ…

CATV導入〜

というわけで工事です。白系の家なので、ケーブルは白を利用とのことで。とはいえ、規定なのか、電柱からのケーブルは黒でしたが。当初、家の前面(南側)、つまりベランダの上の屋根下を通すって話だったんですけど、ちょっとケーブルが見えるのは嫌かなあっ…

食器棚がやってきたーー。

頼んでいた白い食器棚がやってきました。これでオーブンレンジも炊飯器も置けるぜ。 いっぱい新聞紙にくるまっていた食器類もついに封印をとき?、だばだばと食器棚へ格納。まあそんなに大きくはないけど、システムキッチンの収納スペースと合わせると結構入…