2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュレック2

はあ、休みってそれだけで精神的にリフレッシュされるよねえ。夕べは「シュレック2」を観ました。実は1を観てなかったりするのだけど(^^;、新婚旅行で行ったUSのシュレック2とは違うのね。まあ、あっちは3D&体感映画だから違うんだろうーなーとは思ってた…

きっちりきっちり

そんなわけで、明日から夏期休暇でーす!生産工場はキリキリ働かなくちゃなさそうだけど、開発はひと段落の認識なのでラインでのトラブル対応が無ければしっかりお休みだいねー!ちゃお!(笑)

はくしてー

やはりErrata対応になりそうだが、まだ出てこない。。。検証時間は取れないねえ。出荷は現行で行くしかないだろうか。はやくしてー。

なんだかなあ。。。

中島らもさんが亡くなったとのこと。うーん、こういうのも当たり年とかいうのかなあ。よく聞き知った人が亡くなる年なような気がする。。。謹んでご冥福をお祈りします

がんばってます

うー、なぜに直前になって問題ばっかり、、、。死ね死ねイン○ル!

たまに早く帰ると犯罪者チック

今日は給料日で定時間日なのです!毎月、定時に帰れるのなんて、この日だけだよ!まあ、毎日出社時に家を出るのは9時半なんで、朝ゆったりめで僕はこのペースでも問題無いですが(^^;。 でも明るいうちに帰ると罪悪感が強いなあ。。もう職業病ですね。ってい…

ブレイド2

観ましたー。いやー、馬鹿馬鹿映画って話あったけど、楽しいなあ。ゲームみたいなアクションシーンがなかなか迫力です。ブレイドってわりには、案外チャンバラ以外のマトリックスみたいな戦闘シーンも多くて、手裏剣チックな武器とかなかなか楽しいです。 ス…

定番お買い物

etc

ダイソーへ。なんか休日の定番コースになるつつあるなあ。それでも毎回何千円か必ず買って帰るんだからすごいものです(^^;。

ドラゴンヘッド、メリーに首ったけ

ドラゴンヘッド観ました。つまぶき(漢字出ねえ……)と聖子ちゃんの娘SAYAKAが主人公の世紀末SFって感じ?ネタがちょっと古い感じですが、そういえば確かドラゴンヘッドって結構前のマニアックな漫画が原作だったよーな。 でも国内SFとしては結構がんばっている…

いっぱい掃除やりたい

etc

おお、今日で今週も終わりかあ。明日会社に出ない状況でいられればだけどね(^^;。しかし来週一週間がんばれば、長期連休なので、、、、掃除するぞー!!(笑)。 奥さんが結構綺麗好きなので頻繁に掃除されているようなんですが、さすがに風呂を徹底的に掃除と…

観る時間ってないねー

TV

うーん、最近寝落ちが……。CE-VR1で録ったデータが増えていく〜。もはや消費しきれない〜。ちゅーか、娯楽ってテレビ君だけになりつつある今日この頃。自分用の買い物って月10円だって無いんですが(^^;。 まあ、大量消費時代に終止符ということかなあ。 なん…

果たしてついに寿命なのか?

あー、なんか昨日の修理が半端なのか、タイヤの回転が悪いです(^^;。もうこれ以上無いってくらいまでチェーンはひっぱちゃってるので、これが最後。これ以上はコマ詰め作業が必要で面倒だなあ。休日にやろっかな? そもそも、タイヤの回転が悪いのはまっすぐ…

トラブル!

三日も休むときついなあ。温度も異常だねえ。 会社帰りで暗いのに、外があったかい。輻射熱とか?(^^;。そんなわけでバイクは気持ちよかったんですが、甲州街道出て曲がった瞬間にチェーンはずれ!ぐは。 あわてて路肩で修理〜。タイヤ外し気味にしないとチ…

いろいろ片付け〜

おお、今日も休みって精神衛生上いいな〜(笑)。でもこの三日間、毎日朝寝坊している生活だったり。まずいねえ(^^;。 今日は軽く買い物程度だったかな。おととい買った雑貨類を飾り付ける小道具とか。壁フックとかそーいったものね。あ、でも大物を一点。洗面…

急に思い立ったんだよ〜

実家で荷物とり。今回は、文房具系とシンセひきとってきました。シンセ台が外で物干しに使われていたらしくて、錆でぼろぼろ〜。洗浄に疲れた〜(^^;。でも今後はこれで遊べるなあ〜。

トリプルX、青の炎

連荘で、トリプルX、青の炎を観ました。うーん、しまった逆が良かった。青の炎はやっぱそーゆーキャストなためか、いまいち面白くなかった。。。というか期待しすぎた部分があったのかも。こういったネタにいままで出くわしていない人には、ショッキングとい…

雑貨求めて三千里

なんか、ネットで見つけた薔薇雑貨のお店ってことで、神奈川の大和市ってところまで行ってきました。地図上ではそんなでもないのにめちゃ遠い。。。R246とか町田街道とかその先のR467(?)とか、どこ行っても渋滞で難儀したよー(^^;。 ついてみると、アパート…

録画してくんない

ぐはー、なんでPC君は予約録画に失敗ばかりするんだかー。昔はうまくいってたのになー? って、調べてみると、どうも、パスワード設定しないとだめらしい。今までうまくいってたのは、HibernateおよびSuspendからの復帰ではなくて、PCが動作している状態で予…

あれ?

etc

一日日記あいてた……

見直し見直し〜

生命保険を見直し〜。っていうか、単に受け取り人変更なんだけど。住所変更は電話一発でOKなんだけど、受取人変更はハンコウが必要で、登録したハンコウがどっかいっちゃったので(^^;、新しく印鑑証明書を市役所からもらってきていたのだ。 で、受け取り人を…

悲しみは止まらない

さよならコッピー。 不死身と思われていたコッピーですが、昨日あえなくお亡くなりになってしまいました。ショックです。。。実は日曜日に水交換して、13日の朝、ちょっと調子がおかしいな?と思ったんですが、まさか一晩普通だったので、その後死んでしまう…

弁当最強

毎日愛妻弁当な日々です。ウマー!しかし、今日はお箸が入っていませんでした。こんなときのために、一応、割り箸は常備しておかなくちゃな〜(^^;。 しかしなんだな〜、腹満タン食べる方が体調が良いですね。以前はカップ麺生活だったのですが、不思議と夕方…

マンゴージュース

ジャスコ行ってきました。その前にA-プライスでマンゴージュース。どろっとして果実系の甘みと独特の後味がおいしいです。うーん、果物っていいなあ。アルコール飲料とかなら、普通に100%ジュースの方がなんぼかおいしいと思ってしまうのは味覚がおこちゃま…

インデペンデンスデイ

さて手持ちでまだ観てないDVDでID4がありました。たぶんテレビでは放送してたかと思いますが、結構壮大なSFです。独立記念日ですね。新婚旅行でラスベガス行ったとき、ベガスの空港で、エリア51という店がありました。ここは宇宙人グッズを売ってるお店です…

衣替え

急に雨とか晴れたりとか、不安定な日でしたが、この空梅雨考えると、もっと降ってほしいかなあ。まあ、蒸し蒸しするのは嫌ですけど(^^;。そうそうさすがにもう布団は厳しいので、タオルケット系で。今まできっちり冬使ってたのと同じ羽毛布団を使ってました(…

スパイダーマン

まあ、それはともかく、明日あたりからスパイダーマン2がやるらしいので、まだ観てなかったスパイダーマンを〜。ちょうどWOWWOWの吹き替えシネマでやってたんで(^^;。 つーか、情けない系主人公がスーパーヒーローになる話なのかー。しかも単に偶然で(^^;。…

録画挑戦2

おお、書き込み終わっている!実はちょっと足りないけどいいの?とかいう警告があったんだけど、強行したところ、ちゃんと入ったらしい。とりあえず失敗恐れてDVD-RWに焼いたんだけど、そのままPioneerのDVDプレイヤーで再生できました。なんかちゃんとメニ…

録画挑戦

それはともかく、WOWWOWで黄泉がえりやってたんで、ちょうどいいやとPC録画試しました。WOWWOWはケーブルだと、Video信号出力なんですけど、なーんかソース画像が悪いなあ。ちょっと右上とか歪んでるし。ケーブルは結構良いやつを使ってるんですけどね。PC側…

見逃し〜

TV

あれ、ウォーターボーイズ2って始まってたのか?うっかり初回見逃しちまったよ……。とほほ。 やっぱ新聞無いと、朝チェックしないんで、そのままスルーってパターンが多いですねえ。インターネットから自宅PCの予約録画できるらしいけど、ちょっと調べないと…

間違って覚えた歌詞(あるある〜!)

etc

♪七夕さ〜らさら〜のきばにゆれる〜おーほしさーまきーらきら〜金銀すなご〜♪ ……意味わかりません……。