電車移動は楽しいな〜

つーわけでは〜るばる来たぜ木更津〜!
ええ、地元から3時間以上かかったぜよ。いや途中で特急と間違えて快速使っちゃったんで、えらく遅くなったってのもあるんだけどな〜(^^;。
新宿出て、中央線、お茶の水総武線乗り換え、錦糸町で快速乗換え、千葉で内房線乗り換えってパターンだったかな。正しいの?まあ、多少余裕持って出たので十分間に合いましたが。
しかし、今日に限ってめちゃくちゃ天気が良いねー。っていうか30度?この時期うそくせー(笑)。こんな日に限って。年に数度の背広なのに暑いぜよ。sawaraさんところで半袖のリーマン、あんた正解だよ!な話がありましたが、ああそうさ、僕は半袖のワイシャツなんか持ってないよ……(爆)。やっぱお客様のところに行くのに、Tシャツ&ジーパンってわけにはいかないからのう〜。
さて、もともと汗はかかないタチなので、案外スーツでも快適に過ごせたりするわけだが、駅降りたら大勝軒見つけちゃってさ〜。さすがにラーメン食うと汗噴出すわな(^^;。しかし、池袋だけじゃなくて、いつの間にかたくさん暖簾わけしてたのねん。DAIさんところに良く出てくるのも池袋店じゃないのかしらん。

ま、外出の目的は謝罪なので、楽しいわけじゃないんですが、なんちゅーかこー、一つの車両に僕一人しかいない状態で、夏の田舎な風景の中、がたこんがたこん揺られるのも悪くないですな〜。オフィスだけじゃ人間腐るよね(^^;。

帰りの電車の中、千葉方面に行く久里浜行き特快?の中で、中学生くらいのカップル?が社内のドア付近で手話してました。おお、生オレンジデイズだ(^^;、とか思って見てたのですが、いやまあ起用にというか流れるような手話って綺麗ですよね。。

そんなわけで、無事ミッションを終え、新宿に戻って18時。すっかり遠くのヨドバシとかソフマップになってしまったのでちょろっとだけ回ったんですが、あんまり掘り出しものもなく退散。やっぱ欲しいもの無いとあんまり意味ないな〜(^^;。
お、じゃんぱらで、中古のPM-950Cが6000円台!縁なし印刷とCD-R印刷の機能が欲しい〜!!。うちのPM-750Cでは縁なし印刷が出来なくってちょうど泣いてたとこだったんだよね。でもでかい……。でかさに負けて購入断念。まあ縁あり印刷だって十分だよ!(負け惜しみ)。フィルムスキャナ機能搭載型のが中古で1万以下に出回ったら物色しよう……。
そういえば、新宿であやしいCD-ROM売りがいました。サラリーマンの味方だよ〜!とか声あげてましたが、どー考えても、それってまずいんじゃ。。。MSやAdobeにちくっちゃうぞー(笑)。