思い出の品々

さて、弟夫婦が実家に来るというので、うちらも来なさいと実家から指令を受け、個人的には三日連続で実家へ。はふー。
とりあえず、弟からも結婚祝いいただきました。現金の少ないこの時期、ありがたやありがたや(^^;。
で、実家リフォーム中につき、各個人荷物をどうするか?って話に。例えば、幼稚園とか小学校で作った置物とかブックエンドとかどーするんでしょう?焼き物とか木彫りとか石膏とか小学校でいろいろ作ったのがごっそり残っているんだよね……。普通みなさんは捨てちゃうの?
うちの弟は、幼稚園でもらった誕生日の手形とか、そういったかさばらないコマイのは持って帰るけど、それ以外は片っ端から捨ててオッケーとのこと。レトロPC関連なんかも全部だそうで、うう、そうなるともったいなくて僕が引き取ることになってしまうのか〜っていうか、ほんとどうしよ。そもそも自分の小学校グッズをどうするかだよねえ。
ほら、子供の頃集めたウルトラマンのカードとか当たりが出たらもらえるカードホルダーとか、がちゃがちゃで出てきたアイテム、すなわちドラえもんとかガンダムとかの消しゴム人形とか。いや消えない消しゴムな〜(笑)。< は、まさか消しゴムじゃないのか?!(20年目にして新たな視点)。
そーいったもんが片っ端から残っていて、これどーすんねん、ということに……。捨てるにはしのびないしなあ〜。あー、頭いたい(^^;。
そろそろ実家も台所のリフォームに入るそうで、そうすると2週間近く飯作れずってことみたい。大変じゃのー。って他人事みたいに言ってないで、片付け手伝えってさ……そりゃそーだよなあ〜、くはーーー。