2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サラマンダー

いや、思ったより地味な映画でした(^^;。しかし核も聞かないようなやつなのによくあんな戦い方で勝てるなあ。外皮がめちゃ強力ってことなんか?でも中から爆破させたくらいで飛び散ってたしなあ……。 えーと、サラマンダー復活し、世界は氷河期へ逆戻りするか…

冬支度

コタツ設置〜! とりあえず、コタツ布団の洗濯から。うちの洗濯機は7kgまでなんですが、ぎりぎり洗える大きさでした。丸めてパンパンのサイズにつっこみ。これで洗えたのかはとっても微妙だし、天気も曇りがちだったので、ちゃんと乾かなかったが……。 結局風…

恋するための3つのルール

コテコテのラブ・コメディ。ニューヨークのオークションハウスに勤めるごく普通のまじめな青年役のヒュー・グラントが、恋人にプロポーズするんだけど、実は彼女の父はマフィアの一員で、いわゆる「ファミリー」(笑)。 それでも怖気ずに結婚しちゃうんだけど…

ボーダフォン

奥さんの携帯変更を検討中。いまだに相手の親の家族割りに入っていて、しかも基本料払ってもらっているままの状態。こりゃーなんとかしなくちゃいけないんですよ!(汗。っていうか、自分も611Sの基本料をそのまま親払いにしてしまってるなあ。家族割りで入っ…

PSP

etc

PSPの正式発表が!あんまりどころか、すでに何年もゲームはまともにしてないわけですが(エミュレータによるレトロゲームの動作確認くらいはやったりしてたけど(^^;)、やっぱりPSPにもあんまり食指は動かないなあ。 とか思っていたら、あの機能で税抜きだと2…

佳境?

うーむ、なんだか忙しかった。某開発物件の目処がたって良かった。担当のチョンボだったんだけど。。。こーゆーのって、ハマルとなかなか抜け出せないのよねえ。思い込みにひきずられちゃって。 あとは、MVへKernelに入れてもらうように依頼する必要があるの…

いったいどこの掲示板にレスしたのでしょ?

そういえば、OSAさんの罠(お?)にひっかかったのは一週間ほど前。。。HIDEさんどうもすみませんー。その後もレスつけていただいたのにコメントできず…orz。<絶対こっちみてません。

最近はずす天気予報

etc

うはは、最近、まともに雨にぶつかるケースが多かったけど、今日はうまいこと抜けた〜。っていうのも定時間出社日だからして、まだ雨が降っていない時間に出勤できたのよね〜。いつもの時間なら降られてたかな?

日本シリーズ 最終戦

勝ったぞーーー、うおーーーー!!!! 思えば12年ぶりか〜。何度となく日本シリーズで辛酸をなめてきて、西武球場で2連敗したときには、また今年もか〜とちょっと萎えかけたけど、若い獅子軍団は過去の記憶なんか関係無いせいか元気一杯勝ち抜いてくれまし…

ザ・エージェント

本日の映画はトムクルーズ主演の「ザ・エージェント」。日本野球界でも最近増えてきた代理人にスポットライトをあてたお話ですな。こんなこといっちゃなんだけど、プロスポーツ選手はスポーツにあけくれてきたりしているから、お金や契約などの交渉事は不得…

日本シリーズ第6戦

きたー!和田さまあいらぶゆー!若禿げなんて気にしないわっ!!あと、松坂やっときたーーー!!立ち上がりはやっぱりちょっと不安定っぽかったけど、回を追うごとに安定感を増し、それでも僅差だとホームラン病のある松坂は不安だったけど、よーやった!明…

ホテル・ビーナス

くさやぎ……もといSMAPの草薙君主演の映画です。日本人による日本映画ですけど、全編韓国語でちょっと異国情緒漂う感じかな。退屈な登場人物紹介的な始まりから、ホテルに新たなメンツが現れて物語が動きはじめる。ホテルといいつつも、どっちかってーと、隠…

スクービー・ドゥー2

実写とアニメの合成映画って感じかな?馬鹿っぽくてノリの良い映画です。実は前作を観てないので、ちょっととっつきにくかったってのはあります。子供にこの人間関係一気に理解させられるのかなあとかも思ったりしたんですが、ファミリー向けとしてかなり人…

開催して欲しかったなあ

今日は野球はお休み。せっかくの土曜日なのにねえ。お客さんたくさん入っただろうになあ。僕も会社お休みなんで、頭っからライブで観られる機会なのにー!(ライブ=生中継(ToT))

連敗

ま、また負けたのかよ……。確かに川上相手だと崩しにくいだろうけど、くーー、王手かけられちゃいましたなー!やっぱまたも日本シリーズを逃すのか?!いやーん(^^;。

とはーー

ぐは、負けた。悪い試合ってわけでもないけど、、つーかつながり悪いし、打て無さすぎ。。。台風で風向き変わったなんて言われたくないけどな〜。

お流れ

うーん、やっぱ朝から雨ですな〜。今日は早く帰った方が良いかもね。 それはともかく、昨日の日本シリーズの視聴率、史上最低だったらしいですよ(^^;。まあ、やっぱ以前ちょっと書いたけど、どんなに良いプレーしてようとも、自分の好きな球団が出ていないシ…

痛快な日本シリーズ

またもや台風なんですか?まったくたまったもんじゃないわね〜。 さて、野球ですよ、野球! 今日の一戦は劇的でしたなあ。どうよ、この強さ!逆転に次ぐ逆転で、観てる方もハラハラドキドキ、めちゃめちゃ見ごたえありましたなあ。こーゆー楽しい試合がポス…

おーりゃー

etc

やー、久しぶりに出勤時に晴れだわ〜。早く帰ろう〜っと。って今日は日本シリーズ無いのか〜。

TRICK劇場版

まー、むかついたあとは笑うに限るさ〜。野球延長の影響で、ちょっと観始めるのが遅れたわけだけど、これがHDDレコーダーの良いところで録画しながら再生できるってやっぱ最高にいいです。使えます!ちょっと風呂から出るのが遅れたりしても良いわけだし、お…

日本シリーズ第二戦

さてさて、腹立つことに、プロ野球です、日本シリーズです、伊東ライオンズです。なーんでそのリードを守れないかなあ、松坂。。。 シーズン中も、めったにそんな点取られなかったのに、どうもやっぱ大試合ではNGですか?つーか、コントロールはすごい良いく…

MDに落とせない?

PSX

PSXでとったMusic On TVのJPOP CountDown100、光出力からMDに落とそうとしたら、Can't Copyだって〜。これCopyガード信号入っているの〜?MDからMDへの孫コピー時対策の、ガード信号除去アイテム(おい)を間につないでやってみたんだけど、それでもやっぱNG〜…

掃除ノウハウ?

掃除ー!くー、窓のシャッターをガラガラガラーーーっと格納するトタンっぽいやつについた雨の跡?がどうしてもとれにゃーい。ハイテクスポンジ激落ち君を使っても、なかなか完全には落ちてくれないのであった。。。ぐすん。どーやりゃこーゆーのって落ちる…

ブレードランナー

んー、なんとなく久しぶりに観たいなってことでブレードランナーをチョイス!。や、マジで久しぶりだなあ。もっとも好きな映画のひとつであり、今後もこれほどの映画はそうそう出てこないだろうな〜ってくらいハイセンス。亀話やTwo to(Two?) Oneなど、有名…

日本シリーズはじまった〜

なんかいまいち天気悪いですなー。ちょびっと買い物行った程度で終わりにしました〜。 それにしても、西武ライオンズ、いいですね。ちょっと試合の動きが悪かったですけど、日本シリーズらしい、攻守にわたってナイスプレーで、ひと時も気を抜けませんでした…

ラブアクチュアリー

うーむ、いくつもの小さな恋物語がオムニバス形式(?)で進行し、最後は微妙に交差するって感じで、えーと、、、いまいち映画っぽくないっていうか、このほのぼの感が良いのでしょうか?(^^;。 まあ、観ている途中でそーなんかなーと思いつつも、激しくクロス…

SL-C3000

おお、C3000発表ですかあ。って、マイクロドライブ積んだんですかね。新CPU載せるのは当然として、無線LANが載ってないのはちょっと他のPDA連中を見るとどうなの?って思っちゃいますよね。 ただ、大容量データは内部に持ってるんだから、あとはCFなりSDなり…

便利機能

PSX

PSXで録画しておいたロンドンハーツSPを視聴。ってそれだけじゃおもしろくないんで、1.3倍速ってのを試してみることに。をー、確かにちょっと速い。ときおり早口になって聞き取れない(^^;。おまけに口パクが合わなかったりもする〜。そーゆーところが気にな…

無線LAN問題も解決

PC

さて、ここんところのトラブルは大きく2つあったのですが、その1は昨日解決したPSXで番組表取得できない件で、改善後、快適ビデオライフが幕開けました。んでもって本日はその2です。 さらなる無線LAN環境の拡充を考えて、ヤフオクでUSBキータイプの無線L…

番組表取得機能

PSX

うーむ、実はPSXの番組表機能がうまく動作していない。これが無いと魅力半減とか言っても良いかも。テレビ視聴のパラダイムシフトとして、週に一、二回番組表チェックして、そのまま片っ端から録画予約し、視聴可能な時間にそれを観るという楽しみ方を考えて…