そろそろ庭回りもなんとかしなくちゃね

昼過ぎに起きました。っていうか、まあ、休日なんてそんなもんだ……。
テレビでやってたんですが、夜中の遅い家庭が増えて、遅寝の幼児が増えたとか。10時とか0時越えの就寝時間の子供がかなーり増えてきているんだそうですが、そういった場合、キレやすい子供になるとかで特集組んでいたようです。まあ、共稼ぎの家も多いだろうし、僕が子供の頃とはずいぶん違っているのだろうな〜とは思ったけど、昨今のキレやすい子が多いってのは、そういったところに原因があったりもするんですなあ。

ちなみに、自分は小学校までは8時に寝て、中学校で9時、高校で10時が就寝時刻となってました。起きる時間は全て7時です。今の人達から見ると、寝すぎだよヨ〜!?とか思われちゃったりするのかもしれませんなあ。確かに自分が小学校のときも、寝すぎで全然眠くないのになんでこんな早く寝なくちゃいけないんだろうって思ってました。ただし、ドラえもんの特番の日のみは、番組終了まで起きていて良いルールだったのが救いですが(笑)。

そんなわけで、大人になっても、睡眠時間は結構とらないと調子悪い体質かも?。まあ6時間寝ておけば、だいたい大丈夫なんですけどね(^^;。

さて、ゆっくり置きだした日曜日の午後……って雨降ってるじゃん。最近ちょっと買いあさっている鉢植えをなんとかしたくて、庭いじりを考えていたんですが。
とりあえず、トップというホームセンターへ。レンガとかで花壇作ろうかな〜って。しかしレンガの種類も多く、花壇つくるほどたくさん買うと高くなるなあ……。ネットで安くレンガ買えるところをまずは探してみようかね(^^;。
JAのグリーンセンター行ってさらにいくつか鉢植えとか土とか購入。雨あがったらなんとかしましょ。

うーん、今日は片付けが全然進みませんでしたなあ〜。。。