最近いろんな機能が

今まで、新聞契約時にもらった粉末洗剤を、洗濯モノの上から適当にぱらぱらかけて洗濯していたんです。でも、ついに正しい方法を発見!
なんと、槽の横に、粉末洗剤ポケットがあり、そこに適量を入れるんだそうです。しかも、以前は、蓋開け、洗濯物放り込み、適当に洗剤、スタート実行……だったのですが、洗濯モノ入れた段階で、洗剤の量を指示してくれる機能もあったとですよ、知らなかった……。
あと、カビクリーンとかいう槽の乾燥作業や、槽洗浄なんかも、よくよくマニュアル見ると、一週間に一度とか一ヶ月に一度実行してくださいとか書いてある。。。うーむ、知らなかった。
なにやら毛布洗濯モードやドライ洗濯モードなど、今の洗濯機は多機能なのね〜。そういや購入当初はへえとか思ってざっくり見た記憶あるけど、すっかり忘れていたわよ。
うーむ、案外、浴室乾燥とかガスコンロ、冷蔵庫とかのマニュアルもチェックした方が良さそうだねえ(^^;。TVにSDスロットが付いてて、画像表示なんかが行えるのも先日やっと知ったわけですし〜(^^;。