2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はねるのとびら

TV

ぐひゃー、本日のはねとびの塚地の格好はやばかったーーー!夢に見そうなやばさだ! グロいといえば、先日、トラップに見事ひっかけられて、グロ画像をネット上で見てしまったんだがあれはやばかった。。。今でも背筋がぞぞーっとくるグロさでネットって怖い…

いよいよ

ちょっと長いこと仕込んできた仕事をいよいよ展開するにあたり、関係各部門への調整シリーズに入りました。本日のキックオフを皮切りに地方拠点や関係会社にも面倒な手続きが必要。そんなわけで、はりきっちゃうぞー。

ベスト・フレンズ・ウェディング

いやー、結構突っ込みどころが。。。ジュリアロバーツが、昔の恋人で、現在の親友が結婚することを聞き、ジェラシーに燃えて、数々の邪魔をする話……といっても過言ではない(^^;。 ライバルというか恋敵役にキャメロンディアス。お金持ちのお嬢さん役ですが、…

庭周り整備

続いて、玄関周りのレンガ積みとか砂利敷きとかしてたんですが、うはー、夜遅くなっちゃったーい。それでも、一応それらしい見栄えに完成。ただし、モルタルとかセメントとかで固めていないので、地震きたらすぐ崩れるだろうなあ(^^;。まあ、飽きたら変えら…

チェーンはずれ修理

うー、昨日に引き続き昼起きー。日が傾きはじめる頃に起きるのは冬の日照時間短い時期だとちょっと罪悪感ありますなー。しかも2日連荘だったりするので(^^;。 さてさて、遅めの朝食後、まずは忘れていたバイク修理。 水曜日、なんとか転がして自宅までは持ち…

奥さんしだいですな

さてさて、本日は買い物メイン予定ですな。買い足りないラティスやらレンガやら石やらを購入してきたいわけで。そんでもって明日ガシガシ玄関回り整備予定で。 で、毎度のカインズ行ったら、ガーン、狙っていたサイズのラティス、全部売切れだそうで。。。ち…

プルート・ナッシュ

連続して二つ目見たから一つ目の記憶が薄いんですかね?鳥頭ですか?そーですか。 えーと、エディ・マーフィですからSFコメディでしょ!(^^;。そんなわけで、ドタバタSFコメディの位置づけではないでしょうか。最初単なる端役だと思ったガードアンドロイド(?…

???

ぐおおお、なんか観たはずなんだが。なんだっけ?つい昨日のことなんだけど、思い出せないなんて、そんな馬鹿なーっ!?

定時間日いえー。

給料日だわーい! お金が入るのは嬉しいですが、入金が嬉しいわけではなく、早く帰れるから嬉しいわけです、定時間日いえー。もっとも、出社も早いので辛いは辛いんだけどー。

GoGo FireStorm

つーわけで、1000CCなバイクで出社しています。朝からご近所迷惑な爆音でぶいぶい走ってきました。メンゴ。 しかしやっぱこれだけ馬力違うと走ってても違いますなあ。余裕があってついついアクセル開けすぎちゃう。気がつくと風って感じ?(お。

ニュートラブル

会社の帰りなんですが、チェーンが外れて、これまでと違う障害が発生!これまで一番深刻だったのは、外れたチェーンが、後輪のサスとホイールの間に入って、タイヤを緩めないと取り出せなくなっちゃったことでした。 今回は、フロントスプロケット側に巻き込…

クリスマス飾り

クリスマス一ヶ月前ですなー。奥さんはクリスマスでいろいろ飾るのが楽しみだったってことで、最近はどんどんクリスマス飾りが増えていっています といっても、あんまり大物はいなくて、100円ショップ中心に集めたグッズが壁一面とかに飾られているわけで。…

ついに音が鳴った!

えーと、先日、といっても日曜日夜にヤフオクでゲットしたセキュア機能付SDリーダライタが、火曜日のAM中には届けられました。つまり本日なわけですが。 これ、他に競合者もおらず、出品価格のまま1000円で落札(別途送料600円)ってわけですが、USB1.1で考え…

エクステリアとガーデニング?

こんな季節になってから、遅まきながら、ついに玄関周りに手をつけ始めました。二部屋が物置と化す中、そっちの片付けが先じゃなかろうかという気もしないでもないですが、家の内部は人に見せなくても、外回りは他人見るということで、現状はあまりに手を抜…

ひとりごと

etc

おー、今日お休みとっておけば、せっかく4連休だったのに、先週休暇とっちゃったからなあ。諦めて出社。毎度土日明けの初日はつらいの〜。 仕事も結構キツイ時期なので、またもやWebの更新がたまりそうだ。。。

クリスマス雑貨を求めてホームセンターを梯子。カインズ、ヤサカ、D2、Jマートって回ってみたのだけど、やっぱ新装開店のカインズホームが一番安いです。品揃えも一番豊富だし。 ただ、1200円のホワイトヌードツリー売りきれちゃったんだよなあ。ヌードとい…

リップクリーム。

etc

今年の新色、、、ではなくて、新臭。マロン臭のリップクリームってことで、、、おいしそう(^^;。んふふー。

ピンポン

窪塚主役の映画です。あー、この映画で飛ぶこと覚えちゃったのかなー(^^;。ちょっと独特の態度としゃべり方の役柄で、まともに女の子の出てこない、どっちかというと、スポ根で男の友情ちっくなお話(お)。友情というと暑苦しげなイメージがあったりするかも…

ひさびさ都心へ

本日は奥さんのお買い物付き添いで池袋へ。車で2時間半!うーん、渋滞に巻き込まれたとはいえ、3時過ぎに出かける場所じゃないな(^^;。 実は奥さんの買い物カードのポイントを使いきるべくきたわけですが、ポイントを確認できるサーバがダウンしているとのこ…

パケット

うーむ、確かにこんなことちんたらいろいろ試していたら、パケ死するーっ!っていうのよくわかるなあ(^^;。といいつつも、どれくらい通信したらどれくらい通信料消費しているのか理解していないんですけどね。。。

はじめての壁紙

といいつつも、なぜかトロは知ってて、トロの壁紙欲しいってことで、購入小冊子にあった300円情報サービスに登録。適当に壁紙集めたものの、「全部かわいくない」とのこと(^^;。 結局、サンリオで30周年で無料配布してたキティちゃんの壁紙に。。。

はじめてのVアプリ

アプリVゲットとかベクターから適当に落としてみました。あんまり評判よくありませんでした(^^;。奥さんまったくゲームやらない人だからなあ。

オーディオ変換コネクタ

なにやら、奥さんがビックに行って聞いてきたんだそーで。コネクタ変換だけのものが800円くらい。ソニーのイヤホン付きのもあったそうですが、ボーダ純正(?)だとイヤホン付きで1500円程度らしいので、価格的に微妙と考え保留とな。 んー、まあ、ボーダだと、…

発掘?

うーむ、花○木の会なんてのがあったのですかー。というところから知人が結構いた模様なんですが、マイミク登録していいですか?いーですか?いーですね?いーですよーっと(^^;。 ……あ、tekaさん発見〜。他人からの紹介とか見てておもしろかったー(^^;。うは…

mixi

ちーさんから、mixiへの招待をいただく。「ソーシャルネットワーキングサイト」って、なんか堅苦しいので逆にいかがわしさを感じてしまったりもするが(そもそもソーシャルとかが僕にとってはいかがわしい単語だ(笑))、知人関係もいるとのことで、結構楽し…

Vアプリ

Tree!Explorer VPなる、602SHで動作するアプリが存在していることを知る。すげーー。で、そこから、アプリVゲットとか、ベクターなんかでVアプリが公開されているというのも知る。へー、いまどきはこんな形で携帯のユーザーアプリも公開できる時代になってた…

Sleipnir

PC

うお、Sleipnirの作者が盗難にあったとのこと。いろんなサイトで報じていますが、すごいのは、銀行全財産引き落とされたとか、開発用パソコンに、バックアップ用パソコンも盗まれちゃったとか。つまり、開発環境がソースも丸ごと盗まれちゃったわけで、開発…

オーディオプレイヤーへの道2

なんか調べていたら、602SHで使える市販ケーブルを発見。ソニーから出ているやつで、着信対応と非対応で、インナーイヤーと普通のイヤホンで、計4種類。ちゃんと対応機種に602SHも載ってます。わかりにくー。 http://www.ecat.sony.co.jp/html/mobilephone/…

MIB2

しまった!またPart1観てないよー。奥さんは観ていたらしいので、すんなり入っていけたそうですが(^^;。えー、秘密裏に地球外生命体から地球を守っている組織のエージェントの戦いを描くSFなわけですが、ま、コメディタッチな部分が結構あるので、楽しく観ら…

オーディオコネクタ

ボーダフォンショップでマルチイヤホンケーブル購入について話を聞くも、今予約してもやはり12末まで出てこないとか。LAOXとかで互換品ないか探したんだけど見当たらずーー。使えるか不明だけど、ドコモショップでソニーのケーブル買うか?