保証とETCの近くて遠い関係

JAFの更新期限が実は今月です。うーむ、JAFってよく聞くけど、本当に入会して年会費払っておく必要あるのかなあ?もちろんお世話になるには会員であった方が安く済むのだろうけど、実際にJAFを使うケースそのものというのが、近年ではあんまり想像できない。…

旅行な予約

etc

さてさて、CATVの番組プログラムが毎月配られてくるのですが、この中にサンダンスリゾートという会員制宿泊施設(?)の体験宿泊ってのがあったので応募してみてました。まあ、それほど本気で会員制リゾート権利なんか買うつもりは無いんですが、一人3150円とい…

事故やべえ!

etc

るりららるららら〜。定時出社です。朝のニュースっていうか昨日のニュースでもみてたんですけど、兵庫の電車事故はすごいですね。あんな紙っぺらみたいにぺちょんぺちょんになっちゃうんだなあ、軽量車両。。。救出に難航ってのも、それなりに街中で起きて…

チケプレ

etc

新聞屋さんのチケットプレゼントの日。わんにゃんと迷ったけど、結局今年初の西武戦チケットにした。だって今年は僕が応援していないせいでめちゃくちゃ調子悪いじゃないですか!信じられないほど負けまくってますよ!もうひとつの本命のソフトバンクが期待…

チケプレ

etc

新聞屋さんのチケットプレゼントの日。わんにゃんと迷ったけど、結局今年初の西武戦チケットにした。だって今年は僕が応援していないせいでめちゃくちゃ調子悪いじゃないですか!信じられないほど負けまくってますよ!もうひとつの本命のソフトバンクが期待…

タイガー&ドラゴン

TV

クドカン続きで。正月頃?にやったらしい2時間枠のスペシャルをまずチェック。木更津や僕の魔法使いから考えるとちょっと落ち着いた層を対象にしているのかなあ、それほどハチャメチャな流れとかは無かった。おもしろいけど、堅実な作りってのを感じてしまう…

毛取りローラーもしっかり完備!

再びわんにゃんワールドへ行ってきたー。もちろん新聞屋さんにもらった無料チケット(^^;。そうそう、ここでひとつ裏技を。知ってる人は知ってるでしょうが、わんにゃんワールド利用時の駐車場に関してです。通常、わんにゃんワールドの駐車場は700円で、わん…

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

そのまま流れて映画版も。TV版の最後はぶっさんの死についても語られますが、劇場版はTVのラストエピソードの直後から始まるようなイメージですかね。ぶっさんもわりかしピンピンしてまして、まだ死なねーのかよ!あと3ヶ月とか半年とかの宣告はなんだったん…

木更津キャッツアイ

TV

いまさらだけど、劇場版のテレビ放映と「タイガー&ドラゴン」連続ドラマ開始のCMの意味も含めて、深夜枠で再放送していた分を一通りやっと見終わったー。いやー、おもしろかったー。全部消さずにとっておけばよかったなー。とはいえ、再放送気づいたのが遅…

いけなかった。。。

etc

ちょっと奥さんの実家へ行くことになっていたので久しぶりにご挨拶。うーん、夜は大学の仲間で飲み会があったのだけど、ひっじょーに残念であった。。。。

次期自分用携帯端末

PDA

さてさて、やはりM1000は駄目だ。あんな超昔の半端PDAに電話付いたって意味なし。やっぱ京ぽんだよ京ぽん。で、WILLCOMのサイトチェックしてたら、おお、AH-K3001Vは旧LOGO品だと2800円じゃないですか。買いだ〜(^^;。 ただ、一番気になるのは、やっぱAH-K30…

芸能ニュース

TV

ホリ結婚してたんだね!よゐこの有野も結婚とか。ナイナイで楽しめそう。その一方で「同情するなら金をくれ」の人や森夫妻など、別れたり破局したり人生悲喜こもごも。以上、芸能ウォッチでした。

TV番組表あったらいーなー

ってことで、Perl勉強中。いやあ、まともなプログラムって、MIZaurusのアプリしか作ったことないから、いまいち勘所がわからんなあ。Sata.さんところのお好み番組表示プログラムあたりが参考になると良いんだけど。

さらばMI

うーむ、最近はほぼ完全にMI-Zaurusからの移行を果たしたくさいですね。現状はMP3プレイヤーにしかなっていません。 動画プレイヤーとしてはMT-AV1が現在主力。C860とかの大容量バッテリくっつけているんで、再生時間も割りと安心な感じで幸せです。画面サイ…

通勤変更?

etc

ついにというかとうとうというか、、、。人事サービス部の方からチェックが入ってしまいました。引越しして1年あまり、このまま何の指摘もなしでごまかせるかなあ、と思っていたのですが、ええ、通勤路のことです。 うちの会社では特別な事情が無い限り、通…

初車検体験

旅行明けということを想定して、お疲れ休暇とっておいたのですが、功を奏しました。うーん、なんか奥さんが体調崩してしまいまして、ゆっくりさせてあげないと〜っと。 そんなわけで、車検には一人でえっちらほ。最近会社以外に一人で出かけることはほとんど…

なんとなく観光

本日はまず、鬼押し出し園へ。小学生くらいのときに、一度行ったきりでしたなあ。例のゴツゴツとした黒岩の塊がごろごろして、鬼ランドってイメージ満点です。軽くお散歩したんですが、高山植物とかは5月以降が本番ということで、ちょい早め。さらに体力を要…

5つめの保養所!

会社の保養所を予約できてたので軽井沢へ。しかしこの時期、案外まだ店は開いていないところがあるんですねえ。いつものように、レストランの一日駐車場300円を利用して歩き回ってみましたけど、3分の1くらいは店を閉じていました。そもそも開け始めたところ…

宴会

etc

職場のほうの宴会でした。同じグループの一人が昇格したのでそのお祝い。えーと、長いピザの出る飲み屋です(^^;。しかしなんだなあ、9品で飲み放題なんだが、食いでは無いので自然とドリンク頼むのだけど、これがオーダーしてからなかなか出てこなくて最悪で…

おげんきで〜

あらら、CommAさん北の大地に永住ですか?さびしいですね。でもま、雑感堂続ける(?)ならあんまり変わらないのか?(^^;)。まあ、てかさんも遠くにいても存在感あるし、Web人間ってそんなに変わらないんでしょう。アデュー!

機種変更はどちら?

etc

おお、ウィルコムも移行横取りキャンペーンだ!他社のPHS契約ユーザーに対してウィルコムに新規加入する場合の優遇措置は、他社PHS契約期間の引き継ぎ、長期利用割引適用、契約事務手数料(\2700)無料、さらに電番を下4桁をセレクトできるサービス!(って最後…

さぶい3

etc

今日も寒いですよ?でも、通勤時間に雨は上がっていたのでラッキー。

さぶい2

etc

うわ、寒い日だなあ、今日は。まあ、でも、雨はなんとか交わせたのでヨシとすべし。はねとび、時間が通常と違うまでは気づいていたのだけど、野球延長もくらってさらに30分遅れ。録画失敗。。。

さぶい

etc

うって変わって今日は寒い日だなあ。出社はなんとか雨をのがれたけれど、帰りはしっかり降ってましたよ。よよよ〜。雨具着るのも久しぶりな気がしますが、これを見越して本日は軽装で出社したのでらくらく。

実家訪問

etc

わんにゃんランドへ癒されに行こうと思っていたのですが、気温のせいかめちゃくちゃ風が強く、花粉症を毛嫌いして断念。たまには実家へってことで。なんか葉書類とかたまってるらしいし。 やあ、本日は昭和記念公園は花見ごろでかなり混雑していたみたいだね…

円形の洋風石畳

庭をなんとかしなくちゃねーってことで、本格的に。といいつつも、結構お金かかるので、今日は6000円程度までで。先日購入した4分の1円の石畳をさらに2個、60センチ四辺程度の石畳を1個購入。で、庭に円形の模様が描かれるように配置して、プチブリックつか…

特番だらけ

TV

番組改変期なもんで、どこもつまらんなあ。っていいつつも、なんやらスペシャルを見続ける毎日ですが(^^;。それはさておき、春ドラマですが。。。どーも、やっぱりあんまりどれも食指が動かない。 まあ、ちゃんと通して見るのはエンジンくらいかなーという気…

またもや。。。

etc

もんのすごく眠い。っていうか、寝不足ってほどではなく、むしろ睡眠時間は多めなんだけど、どうもそのせいか、睡眠が浅めで、よく夢を見ている気がする。すぐ忘れちゃうんだけど。ふむ、僕はかなりなサイキッカーなので、予知夢に間違いないんだけど、な覚…

びっくりカップル

ほへー、まりなさん結婚すか!しかも、相手はネプチューンの名倉?ってことは国際結婚?タイのご実家にも挨拶に行ったのかしら(オイ)。 しかし、これで最後のおにゃん子も逝きましたねー。まりなさんは、どうやら自分と同じ年生まれらしいので、へえ〜って年…

影響

うー、「イリヤの空UFOの夏」熱がまだちょっと尾を引きずっている。なんかいろいろ考えちゃうところがあるなあ。小説書きたくなったきた!とか(笑)。