初めての車修理

さーって修理するぞー(笑)。実は先週、やっとバンパーはずしに成功して(^^;、裏からトンカチ叩いてへっこみは大体なおってきているのでした。っていうか、先週直したばかりのころは、もうちょいへこんだ形になっていたけど、今日見ると多少ふくらんできている?(^^;。
そんなわけで、オートバックスで購入したHoltsセット〜!!(どらえもんな効果音)
サンドペーパーでごしごし磨いて、パテ塗りたくって、プライマーかけて、スプレーで色塗って、仕上げラッカーでちょいちょい。
って書くと簡単なんだけど、いやはや、なかなか硬化しないもんやね(^^;。もう乾いたかな〜?とか思ってムニとか触っちゃって、ほーら、指紋ができちゃったい(汗。
それを消そうとさらに厚塗りして失敗する罠(笑)。かれこれ3時間くらいの作業で、汚ね〜って感じで修理完了。
……まあ、元に比べたらこれで全然オッケーだわ〜って感じです(^^;。へっこみまくり、擦り傷まくりに比べれてば全然マシ。パテもまだまだ余っているので気になったらまたやり直すべえかねえ〜(^^;(やけくそ)。
というわけで、へこんだ写真とりわすれちゃったので(おいおい)、Takakiさんには次回問題発生時にアクセスさせていただきますかもしれませんが、今回はお手をわずらわせるほどじゃござんせんでした〜、相川でゆっくり楽しんでくださいな〜(そんなタイミングに書いてたの……(^^;。