2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

CF復旧編

PC

ちゅーわけで、どーなったかっていうと、突然、フォーマットされてないCF状態に。やったことは、VAIO Noteに差しっぱなして、W2Kのリブートだねー。再起動したら、CFが未フォーマット状態になっていた、と(汗。 で、極力復旧で行きたかったので、っていうか…

環境再構築〜

1.50JとかいうアップデートがあったのでC700に適用。めんどくさいから、1.50純正当てる時点で、高速版 with 筆圧感知Kernelに置き換えてUpdate〜。ん〜、もともとKernel変更してたから、それほど速くなった感じは無いなあ。 で、メールが良い感じになったら…

ウィルス

PC

不調の原因、まじウィルスだったよ!\winnt\system32\wins\DLLHOST.EXEってのが感染中でした。 症状としては、ネット接続後、5分くらいしたら、データ取得ができなくなるって感じだったわけですが、そんな状態なので、Web上で情報拾うのがえらく大変でした。…

コミュニティの威力

知ってると言えるほどどっぷりでもないもんで(笑)。ただ、個人的には便利だったり、楽しかったりするんで、あれは良いものだと思います(not 壺)。 たくさんサイトがあって、それぞれ更新しているのは素直にすごいなあ〜と思いますね。うちは基本以外は放置が…

西武遊園地

なんの因果か落ちぶれて……じゃなかった。近所(自宅から2kmほど?)であるところの西武遊園地へ。適度に曇ってて暑くなく気温良好。 まあ、しょぼい遊園地ってのはフリーパス2500円ってことでもわからいでか!って感じですが(オイ)、目的は花火ってわけで、入…

バンゲリングベイ

いや、なんとなく。パンテノンとか?いや、よくわからんが連想ゲーム。

昔のひと

もともとはmemさんところの見たのがきっかけの一つだったんだけど。まだ続いてたのか(^^;。っていうか、サイト多すぎでわけわかんないし〜(爆)。 あいや〜、青イメージまねしたあるよ〜、勘弁してたもれ(ドイツ人?)。けどDefault設定で変更できる中でお試し…

最近のひと

はてなダイアアリーの人がいつの間にか増えてました。みんなとりあえずお試しとか本家じゃないとか言ってるので、そのうち放置なんですかね(笑)。 ところで、別にはてな重くはないけど……。というかサクサクすぎるくらいだぜ。らっきー? 正直、CGI置けるスペ…

YRP

たまにcatsinさんところで見るYRPって何かと思ってたのですが、横須賀リサーチパークのことなのかな〜。 以前うちのGroupにいた人が、今度異動しまして、そこに行くとか。なんでもケータイのLSI作るらしいですけどね〜。

ネットワーク障害

PC

うえーん、マイVAIOが調子悪いですよ、シャッチョサン。某所に関わると電子機器が壊れるっちゅー、まるでリングみたいなサイトがありましたが、僕が悪いんですか?そーですかー。。。 まず、CFE-02でプロバイダにつなぎますよね。で、しばらくは普通にメール…

大容量マイクロドライブ

おお、ついに4GBマイクロドライブが〜。と、言いつつ、いまやマイクロドライブって利用用途失ってるよな〜とか。高画質デジカメとかで使うと嬉しいのかね?

某ロボット

蒼き……って、それなら蒼き流星でしょう〜。SPTかよ。

夢洞楽

給料日だったので呑み。立川。シネマビル?の12階。夢洞楽。給料日?なのにえらくすいてましたな(^^;。豆腐関係がおいしい店でした。豆腐のティラミスと豆腐のブリュレが〜。じゅるじゅる〜。

Sata.さん生きてる?

うーん、Sata.さんところで生存表明。とりあえずは無事でよーございました。が、いっぱいZauコンテンツあっただけに、永遠に閉じちゃってたりすると寂しいですね〜。

きゃっしゅでぃすぺんさ〜

噂なんですけど、給料日にお金引き出すと、手数料とられないとかあるんですか?僕は、混んでるCD機が嫌いで、給料日に引き落とししたことないんですけど。ちなみにうちは三井住友なんですが〜。

煮玉子レシッピ〜

Takakiさんのスペシャルレシピでっす。DAIさん保障付き!(笑)。 味付け玉子の作り方〜: 1.卵を常温にしておきます 2.お鍋でお湯を沸騰させます 3.そこに常温にした卵を入れて5分茹でます(好みの固さは茹で時間で研究してください) 4.茹でた卵を…

映画

うーん、HEROの評判いいですね〜。「踊る〜2」もいいですけど。なんでも「踊る〜2」は邦画実写最大の興行収入だとか。南極物語を20年ぶりに抜いたってのもスゴイけど(^^;。ちなみに邦画全体だと、この上に、千と千尋とかもののけ姫とかがあるんですね。僕…

今日のお昼

うちの売店で、ゆで卵売ってるんだよね。お昼のOptionでよく買うんだけど、これが1個塩袋付きで30円。ところが今日は「くんたま」2個セット発見。ビールのおつまみに、なんて会社販売とは思えないキャッチコピーのもと、なんか味付きって部分に惹かれてゲッ…

スタイル

背景とか体裁とか、一応プルダウンメニューで選べるんだよね。けど、いまいち黒系でしっくりくるものが無かったんで、今のデザイン。これからは青いイメージで売っていこう!(?)

激走のテーマ

TV

去年の西村知美、通称トロリン(だっけ?)の激走は、終盤ギネス級の速度で走ったのかーー?!って物議をかもし出したわけですが、今回は時間内にゴールならず。 ずいぶん早めからスタートしていて、余裕でつけるはずのスケジュールを組んでいたはずが、実際に…

立川映画事情

レイトショウは諸般の事情で使えないことが多いんで(^^;。でもそいつは知らなかったので、今度使えそうなときは試してみよう。 そもそも、レイトショウって正式公開前のプレ上映でしか使ったことなくて、しかもその場合、なかなか大きいスクリーン(2F/3F)で…

YOKOTA BASE

横田基地行ってました。年に1度(?)の友好祭ってやつ。ちょっとアメリカ行ってくるね、って感じで、そこはまさにリトルアメリカなのさ。 駐車場は無いので、秋川のとうきゅうの無料駐車場に置き、拝島から一駅、JR青梅線で牛浜駅へ。ここから15分くらい歩く…

や、コメントどうもです。どうも気が利きすぎたコメント多いみたいですけど。え、人徳ですか?まいったなあ。 ところで、このシステム、日記をCSVで吐き出す機能があるんですよ。コメントどうなるんだろう?って思ったけど、ちゃんとコメント入りで吐き出さ…

本日から、電気バス(60人乗り)が大手町付近を巡回しているそうです。出勤とか観光客が無料で使えるらしくて、地元企業が出資しあって運営しているとか。 ……いや、うらやましくなんかないですよ、ええ。

バイク通勤なわけですが、以前は、電車交通費相当を現金支給受け手ました。しかし気がつくと、ガス代だけに削減されてました(泣)。しかも、リッター平均いくら換算とセコイ!せこすぎる!ちょっと排気量高かったり、燃費悪いバイクだと足出るし。 だったら電…

この前の帰り道、深夜近くなわけですが、道路工事で道掘り返してたわけです。 バイク通勤な自分としては、大掛かりな工事で結構おもしろいな〜っと見てたのですが、そういや、Web写真日記している人とかこーゆーのよく撮ってるよな〜、って、リュックからエ…

や、心配すみまへん。DAIさんもえろいね。Masakiさんと話合いそうだね。っていうか素でカメハメハ大王だっけ?とか思っちまったそんなあなたと僕はドラゴンボール仲間だ!(嘘)

いやー、ひどいもんすね。上の人もやられたようですが。万願寺さんとかいみふめさんもですかね。 で、別に感染してなくても、会社から、ウィルススキャンのDATファイルアップデート指示、続けて全ファイルスキャンせよ、なんてのが毎日依頼くるわけです。で…

うす。元気っす。Masakiさんもおかわりないようで。あいかわらずエロいね!<おい。

いや、いまさらですが、kaolさんところも大変だったようで(というか現在進行形かな)。本格的な復活を心待ちにしていますので、がんばってください〜。