保証とETCの近くて遠い関係

JAFの更新期限が実は今月です。うーむ、JAFってよく聞くけど、本当に入会して年会費払っておく必要あるのかなあ?もちろんお世話になるには会員であった方が安く済むのだろうけど、実際にJAFを使うケースそのものというのが、近年ではあんまり想像できない。そもそも問題起きないように年中車点検させられるわけで(涙)。
で、ETCについても悩んでいたりする。いわみ先生からコメントもらって、そか、Webで調べればよかったですねーっと(^^;。これによるとHPCのやつは、入会金は無料になってますけど、年会費1700円ですな。名前から高速道路におけるサービスのみかと思ってたんですが、どうやら一般道も対象になるようで(ホント?)。要はJAFみたいなもんですかね〜。上述のように今月更新期限なんで、このまま期限切れにしてJAFから抜けて乗り換えるってのはどうでしょう。うーむ、JAF入っておかないとまずい!って話あるのかなあ。そういや、任意保険の方にも、お車QQ隊とかいうサービスがついているので、かぶるような気がするんですよねえ。って、忘れてた、バイクの任意保険の更新しなくちゃ。5月初旬までだったような。。。
それはともかく、HPCのは年会費があるならやめようって一瞬思ったんですけど、JAFの代わりに使えるなら、1700円ってのは安いし、うーむうーむうーむ。
いやそもそも、キャンペーンでゲットして、とっとと退会するというのはどうだろう?ETCカードは実は別のものを持っていたりもするので、車載機だけゲットできれば、なんとかなりそうな気もするし(おいおい)。
あ、GW中はバイクの統廃合やらも本気で検討しないとなあ。そもそもXelvisすでに動かなくってたりしないよな。。。