2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠の夏を望む日々

etc

きゃー、今日で8月も終わりかー。どーもここ最近、一気に夏が終わっちゃったような気候でさびしい感じだけど、8月も終わりじゃしょーがないか。小学校のときは夏休みがえらく長く、それこそ永遠の一歩手前くらいまでに感じたけど、大人になると夏って一瞬な…

DAIさんおめれとー

あれ、にっき〜が一周年?そりゃおめでとう!と思いつつ、じゃあ、まさか自分も?とか思いつつ見てみると、とっくに過ぎてるじゃん(^^;。 そりゃ確かにはてな使い始めたのって、周りのみんなよりかはちょっと早かったからなあ、ってことで、実はここもすでに…

クイール

25日にレンタル開始されたクイール観てました。「クイールの一生」リメイク版かな?うーん、やっぱ動物には癒されるなあ。淡々とクイールの生まれてから死ぬまでがつづられているだけなんだけれど、お話としての起伏はクイール自身としてはかなり薄いような…

小雨の中、買い物です。 やっと購入した自転車用のタイヤ空気入れ。やっぱ専用がいいっすよ。バイク用はいまいち扱いにくかったので。それから収納ロッカーも買ってしまった。案外中途半端な大きさで不満足。あー、やっぱ安売りに弱い。。。 しかも、20000円…

海猿

ってわけで本日の映画。なんか字幕に疲れたのでたまにゃー邦画でもー、と。なんでも踊る大捜査線2のスタッフが再集結して製作したらしいですが……。おもしろかったですよ。まあまあね。でもやっぱ映画って感じしないんだよなあ。踊る2もそうだったんだけどさ……

雑貨屋さん

町田方面へお買い物。なんかこっちは道込んでるから遠く感じる。。早く近道開拓しなくちゃ。 えーと、さて今日はヴィザード ジュリアンとかいうお店へ。今回は予約?しておいたクッション入手しに。いやもうピンクでレースでフリフリで……(^^;。 というか、以…

The Day After Tomorrow

なんだかわからんけど、氷が溶け出して、都市崩壊しちゃうやつ。米国民が第三世界に移住するってやつねー。……うーむ、災害で街とか都市とかが破壊されるところまでは観たような気がするんだけど、最終的には眠っていたぞー(汗。 確かにそれほどおもしろいと…

健康器具

etc

定時間日〜。というわけで、眠い目をこすり朝早く出社。世間ではこれが普通のところも多々あるんでしょうが。早起きは辛いねえ(^^;。 で、なにやら奥さんからメールが。サイクルマシンを買ったとのことで、早く帰って引き取りに行くことに。 まーなんちゅー…

PSXってどうよ?

うー、DVDレコーダー欲しい〜。格安現品XS35は入手できなかったが、PSXが398だったんだよねえ。うーん、どうしたもんか。3度のFWアップで人並みの機能は揃えたらしいのと、さすがにこの価格は旨いよなあ。PS2もPSも持ってないし〜(^^;。 ただ、すでにスゴ録…

だるだる〜

etc

うー、昨日までお休みで出歩いてたので、いまいち疲れがとれねえ。としとったからなあ<運動不足です。

飯綱からの帰り道

さて、昨日と同じ帰り道も芸がないので下道で中央道に抜けようかと。やっぱにこうだだっぴろかったり、山ん中だったりする道はドライブしている気分になりますねえ。リフレッシュしますわ。 途中、なぜかファッションセンターしまむらをはしごしつつ(笑)、ケ…

飯綱山荘

飯綱高原来てたりします。うちの会社も保養所なんかがあるんだけど、いままで行ったことが無かったので、物は試しってことで、予約に勝ち抜いてみました(^^;。 まずは軽井沢でお買い物〜。夏休みもひと段落して、人も閑散ってわけではなくて、やっぱり人多い…

YOKOTA BASE

etc

で、気を取り直して、友好祭であるところの横田基地に行ってきたー! これって横田基地の敷地内でやってるイベントで、飛行機の発着を間近でみたり、飛行機の中を見学したりできるので、マニアがバズーカみたいなカメラを抱えてやってきてたりするんんだな。…

案外手狭な160GB

PC

おお、HDD/DVDレコーダ欲しいってそばから、近所のヤマダアウトレット館で掘り出しものが。東芝XS35が298ってかなり安い印象なんですけどー、って行ったらすでに売り切れた後、、、ぐっすん。

案外手狭な160GB

PC

またもやPCのHDD容量がピンチに。観てない映画ファイルをDVDに逃がすかーー。つか、録画したヤツ、早く消化しないさいってことですね。やっぱ500GBくらいのHDDレコーダーが欲しいなあ〜(^^;。

柔道

井上こーせー、残念だったなー。

クーラーパワー?

ぐはー、昨日の夜は暑かったです。さすがにクーラー無しで寝るのはきつかったー。でも結局クーラー無しで寝ちゃったけど(^^;。 ここんとこしばらく、クーラーつけてないです。夏がはじまった頃は多少つけていた時期もあったんですけど、夏に慣れちゃったのか…

住所変更

そういえば、いつまでも領収書が、実家からの転送で送られてくるので、AirH"契約の住所変更をしてみた。Pic@nicってのに登録して、Web上から変更可能……なんだけど、自分の電話番号忘れちゃって、Pic@nicに登録できず。しかも、契約時のパスワードが必要って…

大活躍日本選手団

TV

連日オリンピックで夜遅くまでテレビ〜。楽しいねえ(^^;。確かに、昔のように意地になって観てたのとは違うんだけど、成績が良いから何かと釘付けにされちゃうんだよな。やっぱライブでメダルとったり、記録出したりするのを観るほうが、ぜったい興奮するも…

京ぽん調べ

etc

ふむ、よくよくしらべると、ネット販売しているお店の中には、京ぽん5000円台とかもあったりするんじゃん。しかしなかなか踏み切れないなあ。現状のCFE-02だと行動範囲でほとんどアンテナ立たないので、とっとと機種交換するか契約やめるかしないとそもそも…

新聞でーす

etc

新聞屋さん襲来。うちは新聞とってないんだけど、読売が130周年とかでかなりしつこいんだよねえ。で、結局以下で合意。 ・朝刊のみ9月からの3か月契約。 ・でも配送は明日からで半月分は無料。 ・おまけとして夕刊も3ヶ月半無料。 ・市の有料ゴミ袋プレゼン…

京ぽん

etc

武蔵村山っちゅーか瑞穂っていうか、ってところのオリンピック(大型スーパー?)に行ってみると、K3001が機種変7800円だったのよ〜。ヨドとかビックとかまだ10000円台だしなあ。AirHのコインが5枚たまっているので、2000円引きもあるしなあ、平成電電でプロ…

踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ。

そうそう、今日の映画は踊る大捜査線2 レインボーブリッジを封鎖せよ。いや、いまいちスケールちっさくて、つまんなかったよーな(^^;。どうしてこれが大ヒットになるんだ?だからまた織田サルをつけあがらせるんだ〜(おい。個人的にはパート1の方が全然好…

ダンボール片付け

ダンボールのたたみ大会!ふえーーー、グルニエにストックされていた2,30個のダンボールをすべて片付けしました!これで次のダンボール廃棄の日に出せるよ〜。メモ:18日。 しかし、めちゃめちゃたくさんためてありましたなあ。うちは食卓のテーブルや椅子な…

半分忘れてた

株配当金受け取りに。8月いっぱいだったのであぶないあぶない(^^;。

住宅財形貯金

etc

住宅財形に加入してみた。がーん、財形向けの奨励金(会社から出る補助金)ってのは、どれかひとつなんだそうです。僕はすでに一般財形に加入してて、MAXの奨励金もらっています。3万ね。住宅財形で奨励金をもらうことにすると、年間MAX5万円とか。しかし住財…

新プランへ変更

なにやら、うちで契約しているCHOKKAで新しいプランが。ADSL(+レンタルモデル)と電話とプロバイダで3600円ほど!うわーお得じゃんねー。ちなみに、うちは「でんわ石火」というプランで、上記からプロバイダを抜いたサービスなんだけど、価格がいっしょ。なん…

仕事はじめ

さーて、お仕事初日です。軽く流して帰っちゃうぞー(^^;。 ……脱出失敗しました(;o;)。

The Core

アルマゲドンの地底版って噂の「The Core」を観た。うん確かにそうだね(^^;。コアうんぬんの話とか、ディスティニ計画とか胡散臭いが、それなりに楽しめた。いっしょに観てた奥さんはなんとなく専門用語的説明な部分にちんぷんかんぷんしている部分が多々あ…

最後だあ〜

etc

あーあ、今日で夏休みもおしまいですわよ。昨日いけなかったダイソーへ。うーむ、最近良くいくな(笑)。お目当ての収納ボックスは見事に売り切れていたよ。。。やはり、大きめの収納ボックスが100円ってのは目玉なんだねえ。こんなにすぐ売り切ってしまうとは…