事故やべえ!

るりららるららら〜。定時出社です。朝のニュースっていうか昨日のニュースでもみてたんですけど、兵庫の電車事故はすごいですね。あんな紙っぺらみたいにぺちょんぺちょんになっちゃうんだなあ、軽量車両。。。救出に難航ってのも、それなりに街中で起きている事故としてはちょっとびっくりだ。確かに崩れる心配とかしながらだから作業が慎重になるものわかるけど、丸一日くらい閉じ込められるってのは。。。
いやはや、実は、会社に引越しで通勤経路が変わり、バイク通勤不許可地域に移り住んでいたのがバレたらしく、5月から電車通勤になってしまうのですが、こーゆーのみちゃうと、ますます電車通勤したくないなあ、って気がしてきてしまいます。電車に乗ること自体は好きなんだけど、時間に余裕ない状況だと、のんびりホームで待つ時間とかが結構イライラするしねー。こちとら都心と違って本数少ないから。。。
しかし、バイクだと、ドアTo座席で30分のところが、倍以上になりそうで怖いなあ。自宅→駅12分、待ち5分、電車一駅3分、乗り換え&待ち7分、電車10分、駅→会社17分、会社→座席4分ってところで、合計58分。まあ、ほぼ最短計算で2倍くらいかー。ば、ばからしい。。。