新庄みたい〜。

そんなわけで本日は開幕戦に引き続き西武球場へ。VS北海道日本ハムです。新庄のアホ面見物のつもりだったんだけど、どうも今日はベンチ入りしていない?
今回は、俯瞰する位置ではなく、なるべくグランド寄りに座ってみました。1類側ベンチでーす(笑)。おお、選手の顔がはっきり見えるぜ!!
さてさて試合の方は、タイムリーに恵まれたライオンズが集中打を絡めて一気に突き放し、ちょっと調子がよくなかった先発張も、のらりくらりと2点に抑えて終わってみれば大勝でした。首位を堅持です。いひひ、ダイエーの先発陣が不調のすきに、なんとか頭一つ抜け出したかな〜。そろそろ和田や新垣が復調しそうだけどね、この隙に〜(^^;。
帰り際なんで、実家にも寄る。母の日だったんで定番でカーネーションの鉢植えだけどね〜。世の中的にはカーネーションは添え物で、案外いろいろ他のものを選ぶ傾向にあるんかいな?来年以降はもうちょい考えますか〜と思った次第。
実家の地元お勧めのパスタ屋まで出張って夕食。いや〜、ついに実家のリフォームが台所にまで及んで、いまやまともな調理は出来ない状態です。ま、レンジでチンとかできるし、ほか弁やファミレスは近所に結構たくさんあるので不便ってほどでもないと思うんですけどね。
リフォーム完了後にまたお祝いしないとな〜。