電話機故障?

SPEAKS壊れてるのかなあ?(^^;。先日購入した電話機ですが、ちょっとコピーな用事が出来たので、電話回線もまだだけど、コピー機能だけ使ってみようとセットアップしてみました。
そしたら、どうもハンディスキャナを引き出した状態に見えるらしくて、いつまでも「ハンドスキャナを正しくセットしてください」だかなんだかのエラーが出っぱなし。
ハンディスキャナを外すと大丈夫だけど、肝心のコピーをやると、全面真っ黒データで印刷されるナリ……。全然読み取ってないじゃんか〜(汗。
どうにもこの障害をクリアできん!ハンディスキャナの断線(初期不良)かなあ、と……。
とりあえずNECカスタムテクニカ?のサポートに連絡入れてみました。おお、親切そうなおねーさんだけど、結局使い物にならねえっす。新品なのに読み取り部分を拭き掃除してみれ、とかさ〜。最終的には販売店に交換依頼、そちらがNGならこちらに再度交換依頼出してください、だって。くー、コジマ八王子店は遠いので、昭島店に移送してもらえないかな〜。