なんかあわただしい日曜日

ピンポンとか呼び鈴で起こされる。まだ朝8時半ですけど……。って宅急便でした。例のラックの添付漏れネジの宅配だったのです。おお、結構早いなー、グッジョブっ!そんな早朝。
家のベランダに蜂が出るとのこと。怪しいと思われた二階窓のシャッターの下を見るとなんと巣を作り始めているよ〜(^^;。そんなわけでバイクヘルメットかぶって物干し竿で遠くから巣を撃破!蜂は逃げてった!でもどうも戻ってくるらしいので退治必要かな〜?とか思っている日曜日の午前中。あ、スズメ蜂みたいなので気をつけます。
午後は、リフォーム中の実家へ。僕の荷物が多くてリフォーム進まんとクレームが……。っても僕んちだって狭いんだからそんなに荷物置けないよ〜。
で、実家の方はトイレとお風呂と洗面所のリフォームが完了してました。かれこれ一ヶ月かあ〜。トイレなんかすごいですよ。入ったら自動で蓋が開くし、終わってそのまま出ていっても流してくれるし蓋も閉じるし消臭するしでねえ。照明が自動で付くとかまでやって欲しいが(笑)。しかし流さずに出てくるのは不安なので、一応手動で流すようにしておこうと思った。そんな午後のはじまり。
ちなみにお風呂はジェットバスらしいです。だいたいうちの新居と同じなんですが、その一点のみ豪華でずるい。バスタブ交換したいですな(^^;。あと、洗面所は三面鏡になってて、左右の鏡は右開き、左開きどちらでもできるようになっていて、開いたら鏡側にもポケットあっていいなあ〜って感じ。真ん中の鏡は曇り止めヒーターがあるのは当然みたいですが、ここも開くんだって。うちの新居は左だけがOpenするのよねえ。ずるい。
ま、そんなわけでバリアフリー化も進めているようで、これからお年寄りと呼ばれる年代に向けて着々と対応中でありました。ちなみに玄関無くて、勝手口が入り口化していました(^^;。

で、ダンボール箱10箱くらいをお持ち帰りし、それで物置がうまりました……。あう、梅雨の季節前に開梱しないとみんなカビりそうだ……。