案外空いてたな〜

軽井沢〜!なんというかプチ旅行ってことで、一泊ゆったりしにきています。GW突入といいつつも、案外30日は会社あるところも多く、案外空いていました〜。っていうか、うちも暦どおりな休日日程だったんですが、ここはほれ、やっぱり有給つかわなくちゃね(^^;。
軽井沢は去年夏場あたりに行ったような気もするんですが、おお、確かに記憶にあるある(^^;。まずは駅前から新軽から旧軽とお買い物どおりをゆらゆらと〜。案外アウトレットなお店もあったりして安いです。っていうか安モンがさらに安い!みたいな店が多いのかなあ。後は品物良いけど値段も良いみたいな(^^;。
うちでは最近、雑貨に凝っているので、その系統のお店回りしました。そこそこ買い込んだかなあ。あとは、父が退職したんでそのお祝いで適当に購入。案外退職祝いって何にすれば良いのか悩むよね〜。というか普段親にプレゼントなんかしないからそもそも悩むわけだが……。帽子とバッグのセットにして買い物終了。ちなみに去年行ったクレープとパフェのお店はつぶれてました。それとも夏だけ現れるのかな?(^^;。
夕方も遅くなってきたので発進。なんかレストランの駐車場に、駐車場利用のみ300円で置いておいたのですが、これはナイスでした。商店街の中なので歩きが楽だしな〜。
なんちゃら白糸ハイランドウェイ?だったかを抜けて白糸の滝でちょい涼む。というか寒いって(笑)。結構車で山登ったところにあるので気温そのものが肌寒い感じです。でもまあ、滝があるとマイナスイオンで癒されるよね〜(TVに影響されやすい人)。
さて、鬼押し出しまでは行かずに宿に到着してまずお風呂。一応温泉らしいけど、露天というのが気持ちよい。なんか羽虫がたくさん浮いているんだけど、まあ、これも露天ならではよ(^^;。かなり空気が冷たいので、長風呂できて気持ちよかったなあ。
部屋もわりと広いし、お勧めらしいディナーもおいしかったです(一応フランス料理フルコースらしい)。いや、普段アルコール飲まないから、こういうとき、食前にワイン選ばせられるのがいやんって感じなんだけど〜。ワインなんてどこがおいしいのやら〜(おいおい。
はあ、しかし極楽だったので、朝風呂も行くぞーーー!!