買出し

近所というほどでも無いのですが、あきる野ってところにケーヨーD2が新規オープン。よく考えると、同時にオープンした日野店の方が近いんじゃないかって話もあるんですが、福生の別の店も行きたかったので。
ええ、結構込んでましたけど、いろいろ買ってきましたよ〜。ジョイとかマジックリンとかキッチンタオルとか衣類ボックスとか〜(特売)。
良かったのは、壁掛けフック。初めてみたんだけど、ネジ止めするんじゃなくて、ピンを3方向から異なる角度で差し込むことで、かなりの重さに耐えられる。もともと石膏ボードってもろいので、ネジとかは柱を探して埋め込むことが推奨されていますが、これなら石膏ボードでも、5キロ7キロはいけますいけます。
で、何が良いかっていうのは、それほど壁を傷めずにフックを付けられるというところ。後で場所変えるときに、ピン穴が多少残る程度なので、気軽にセットアップできるんだよね。家の中に柱置いてネジ用向けのやぐら?を組もうと思ってたのでラッキー。
で、昨日行ったジュリエッタ福生店をチェック。向こうは1万円均一だったのに、ここではものによって、4800〜10000円くらいで、7800円が最多価格帯!ちっきしょーと思いつつも、B級よりさらに状態悪かったり、種類が少ないという感じで、ま、納得かな……。
夜中までかかって、いろいろディスプレイしたんですが見違えましたよ!やっぱニトリのチビホワイト棚もっとたくさん買っておけば良かった〜!