チェーンはずれ!

くっそー、またですわよ(^^;。会社まであとちょっとってところで、工事現場があってそこを軽く迂回した拍子にがっちゃんこ!
チェーンが外れて入っちゃいけないところに。ああ、これ、ロードオブザリング行くときに発生した問題といっしょだ……。
しょうがないので、タイヤ緩めてチェーン引き出し。工事現場整理のおっちゃんが、僕を邪魔そうに見ているんだが、走らないんだし仕方なかんべえ!
で、15分ほどで処置済み。びっちりチェーン張ってみたら、なんかがっくんがっくんに。ひえー、こわ。なんか一回転ごとに激しくひっかかるような感じっていうか。そもそもチェーンに金属のしなりっていうか弾性が無くなってるような感じで、ちょっとやばいかもしれないけど、いまさら買いなおすのもどうもなあ。これで冬前までもってください〜。
でもあまりにひどいので、会社駐輪場でさらに調整。ま、なんとかちょうど良い感じに。実家に置きっぱなしのFireStormともども、バイクをどー使用か悩むなあ。
あ、そういえば、新聞に二輪の高速許可の記事出てました。もうすぐ規制緩和されるんですねい!ビッグスクーターにしよっかなあ〜。
……あ、会社は午前休しておきました(^^;。