雑貨もん

まだまだ家の中が雑然としています。理由は収納棚が無いことでしょうかね。ほとんど本棚だけだろって感じ(^^;。とりあえず、散らかっているチラシとか新聞とか雑誌とか片付けたいのでマガジンラックが欲しかったのです。
奥さんが気になる雑貨屋情報をもらってきたので出かけてみる。埼玉県は東松山ってところだ。青梅から圏央道乗って関越の東松山まで行ってきたよ、高速代片道1300円。
で、なんの店かというと、ローズとエンジェルの店なわけで(^^;。レースカントリーMayumiってお店なんですが、なんちゅーか、かわいいかわいい系の雑貨屋なわけです。バスケットとかマガジンラックとか棚とか傘立てなんかが、白っぽいのベースにバラとかの飾りでマリーアントワネットしてるやつ(そこまでゴージャスじゃないけど)。ちょっとアンティーク調なんだけど、古ぼけた感じじゃなくて、綺麗な感じかなあ。
詳しくは、上の店のホームページ行ってみてください。たぶんGoogleさまなら見つけてくれることでしょう(^^;。アイアンのページの品はほとんど買い占めてまったよ……とほほ。
アンティークの店って結構ありそうなんだけど、白っぽいのを扱ってるところって少ないんだよね。扱っていても、えらく高いとか。高価な場合は、だいたい本場のアンティーク(アンティーク調ではない)とか、国内生産のやつなんだよね。このMayumiってお店は輸入雑貨だから結構安めだったりします。
そう、安めだったんだよね……。浮かれて5万円以上買い物しちゃったよ(^^;。なんか家の一角が姫様状態です(笑)。

で、東松山IC前に、VIVAとかいうホームセンターがオープンしたらしく、なんとなく行ってみた。ららら、オープン特価で自転車がちょっと安い〜。結構大荷物抱えているけど、折り畳み自転車なので車に入るし!うちには奥さん用ママチャリしかなく、僕は自転車無かったんだよね〜。とはいえ、あんまり使うケース無いのだけど……。
奥さんのお母様が遊びに来たときに、二人で自転車に乗って出かけられるように、って意味もあって買ってみました。かなり乗り心地は特殊かもしれんが……。
ま、見た目それなりでシマノ6段ギア搭載だし、7300円なら良い買い物と思っておこう!カゴついてないけど……、ライトついてないけど……、折り畳み自転車収納ケースもついてないけど……。うーん追加投資が結構必要?(^^;。
っていうか、折り畳みチャリにカゴなんか付けないか?!いや、ほとんど折りたたんで使おうなんて思ってないけど(^^;。
うお、それよりこのギアチェンジってすごいね、いまどきはこんなんなんか?バイクのアクセルひねるみたいにハンドルをひねるとシフトするわけ。こりゃーかっちょえーのー(笑)。