連勝!

うひひ、1位街道驀進中の西武ライオンズですが、いまやチームリーダーの新婚和田がいいですね、やっぱ。攻撃陣の士気を高めているような気がします。対して、投手王国と言われて久しいライオンズですが、なかなか投壊すると歯止めがきかなくなるという変な癖がありますので、油断は禁物です。
しかし、細川いいですね。伊東の後継としては二人の候補がオープン戦、いやキャンプ前からずっとライバルとして戦ってきたわけですが、開幕戦の座を勝ち取った野田は、勝てない、打てないまま負傷し退場。細川に変わってから連勝街道なので、キャッチャーの影響はあったのではないかと思います。
昨年、コーチ権選手の伊東は、どれくらいの試合にマスクかぶったのか知らないのですが、防御率は他のキャッチャーのときと比べて、断然一位だったのは認識しています。伊東のリードによって、どれだけ点が抑えられていたのかを象徴する数字でしょう。
昨日の西口も良い投球でした。小宮山を抜いてパの勝ち星TOPに返り咲いたし、投手陣も復調の気配。ロッテから移籍してきたフェルナンデスも絶好調を維持。マクラーレン……もといマクレーンが戻ってきても座があるのか?(^^;。カブレラも6月には復帰するし、外国人勢の熱いチームバトルも!うわ、すごく今期の西武は強そうじゃん。堤オーナーも球団経営に専念するし。って不祥事で球団オーナー以外退任しただけだけど(笑)。
さて、開幕当初、こいつはやばい!ってなロッテでしたが、すでに7連敗、ボビー監督もしぶい顔ですな。いつまでも人の良いおじさんしてられないだろーなー。ジョニーこと黒木の先発復活も決まったので、ここは見どころか。そして台風の目とされた日ハムも、なかなか上昇気流に乗り切れず、新庄はマイペースだけど、どうなるか?。いかんのは近鉄で、球団名を売り出すとかやっちゃってから、どーもぱっとしないな。ノリもまったく活躍してないわけじゃないけど、いまいち……。ふむ〜、がんばって〜。
しかしながら、一番怖いのはダイエーです。不気味不気味。ぴったりくっついてきてますからね。追うより追われる方がペナントレースでは消耗しますので、気を抜けない戦いが続く中で、なんとか振り落としてやりたいところだ〜!(笑)。