ブレードランナー

んー、なんとなく久しぶりに観たいなってことでブレードランナーをチョイス!。や、マジで久しぶりだなあ。もっとも好きな映画のひとつであり、今後もこれほどの映画はそうそう出てこないだろうな〜ってくらいハイセンス。亀話やTwo to(Two?) Oneなど、有名な台詞が出るたびにほっとするね(笑)。
しかし久々に観て驚いたのが、おい、これって吹き替え入ってないじゃんかあ。おまけに訳がかなり微妙っぽい。。。うーん、これ日本語吹き替えで観たことってこれまでなかったのかあ。
しかし、やっぱりこのプンキーな雰囲気に引きずり込まれて夢中になって観ちゃいました。ディレクターズカット版なんで、エンディングもユニコーンが意味ありげに……。デッカードの夢をガフが知っていたってことは……。あれ、最終版の結末ってどんなでしたっけね(おいおい。