SL-C3000

おお、C3000発表ですかあ。って、マイクロドライブ積んだんですかね。新CPU載せるのは当然として、無線LANが載ってないのはちょっと他のPDA連中を見るとどうなの?って思っちゃいますよね。
ただ、大容量データは内部に持ってるんだから、あとはCFなりSDなり、自分の好きな通信I/Fをつけてよってことなんでしょうな。うちの無線LANなんか11bだけだから、11g onlyとか載せてこられても困るし、ましてやBluetoothとか載せられても絶対使わないから、その分割り引け!とか思っちゃうし(笑)。環境によっては確実に利用されない無線I/Fよりは、あれば確実に使われるHDDの方がやっぱ良いですかねえ。他社との区別化は重要ですし。
で、うちのC700ってば、最近どーみてもシャープに見捨てられているみたいで、どのサービスやソフトウェアも対象外って感じ!? いっしょに発表になったPixelBrowserも当然のように対象外ってんであんまりにひどい仕打ち。C700だって、KWINSbitWarp PDA使いたいし、英訳ソフトとか使いたいし、対象無線LANバイスが違うってどういうことだーい!。一番腹立たしいのは、G.726のASF未対応ってことですけどね〜(笑)。
ま、そんなわけなんで、本音としてはそろそろ買い換えたいけど、家庭持っちゃうとぜんぜん駄目だねー。なんであの人たちは道楽しまくってられるんだよ〜〜〜!(^^;。
さてさて、そろそろまじめに考えてみて、CPUの省電力性能とか、あの変なカーソルキーだとか、USBホスト機能はどうなの?とか見るべきところは結構あって、わりと一撃でばっさり使えないって感想のところが多いみたいだけど、やっぱりまずは実機レポート待ちだよなあ。
うん、期待は十分持てる機体だと思うんだけどね。うへへ。