スクービー・ドゥー2

実写とアニメの合成映画って感じかな?馬鹿っぽくてノリの良い映画です。実は前作を観てないので、ちょっととっつきにくかったってのはあります。子供にこの人間関係一気に理解させられるのかなあとかも思ったりしたんですが、ファミリー向けとしてかなり人気あったみたいなんで、杞憂ってやつかいね。
スクービーがもうホント現実にいるくらいリアルに動いているのがねえ。いやもちろんこれまでも仮想生物なんていくらでも映画ん中で出てきたでしょうけど、舞台が現実世界ってこととか、身近にいる犬って動物ってこととかで、存在感が違ってくるんですよねえ。
ストーリ的にも、なんでもありのはちゃめちゃコメディ(おい)で、ま、ハッピー目指して事件を解決するってわけで、ほろりとしたものや謎、痛快アクションまで取り揃えていて、ちょっとしたどんでん返しなんかも含めてナイスです。エンディングまで楽しく観れるよん。