お流れ

うーん、やっぱ朝から雨ですな〜。今日は早く帰った方が良いかもね。
それはともかく、昨日の日本シリーズの視聴率、史上最低だったらしいですよ(^^;。まあ、やっぱ以前ちょっと書いたけど、どんなに良いプレーしてようとも、自分の好きな球団が出ていないシリーズなんて、どうでも良いってのが本音なんでしょうなあ。おもしろい試合だったのに。。。ある意味、プロ野球全体としての底上げなんて不可能で、いかに人気チームの人気を保っていくかがプロ野球の生き残る道なのかもしれません(:-p。
そう考えると、確かに去年のダイエーVS阪神なんか、一昨年の巨人VS西武をドーム観戦までした僕がほとんど試合中継みませんでしたけど、TOKさんやTakakiさんはむちゃくちゃ楽しんだんだろうしねえ(笑)。

しかし、台風でドーム試合順延って史上初らしいですよ、やばいねえ。それなのに愛知から乗り込んできたドラゴンズファンはかわいそうだなあ。それとも無謀というのかな?ま、どっちにしろそういう熱いファンがいるってことは良いよねえ。西武ファンなんか、敵地だとひっじょーに少ないもんねえ。。。