てまわし

うきー、起案回付でえらい人のアポが朝一しか取れなくて、ひさびさに7時台に出社だよ!でもえらい人も毎朝こんなに早く出社してるなんてご苦労さまですな(:-p。
で、その後超特急の持ち回りなのでそのまま本社へ。うはー、遠い〜。久々にPDAフル活用だよ(笑)。おまけにスーツなんか着ちゃったもんだからさあ大変。事前の天気予報の台風よかマシだけど、こー日差しが厳しいとスーツは暑苦しい〜。
でもちょい会社はやめに出て新宿でヨドんでいたから余計暑くなったんじゃねーか?という突っ込みは……そのとおりか?(^^;。
で、さらに東京方面へ。仕事こなして事務所にメール。これがまたAirH"がつながらなくてねえ。都心でもこれだけつながらないとなると、こりゃもーCFE-02に問題あるとしか思えない。ポケギとSL,MI両ZauでNGなんだしな〜。
いや、確かにつながることもあるんだけど、ものすごく電波取得状況が悪いらしくて、データがふんづまったあげくに異常切断になったり。。。それが数箇所で。
しょうがないので611Sでメール。いや、611S使うなら、電話しとけって話もあるけど(^^;。でもこれデータ通信契約だから音声通話は通常の3倍の料金かかるのよねえ(汗。
とにかく、これでCFE-02は廃棄決定。問題はAirH"自体にさよならするか、K3001に移行するか。いままでDDI Pocketに貢いできたこともあるし、先日AB割に申し込んだばっかりだし、K3001に行きたい気はするんだけど、端末の値段がねえ。あと、今後AirH"をやめたときに意味なし端末になるのがなあ。DOCOMOの1円端末とか、最低でもデジカメになるし、SONYならWalkman代わりにも(笑)。
で、仕事帰りに飯(じゃんがら)ついでに秋葉へ。うおーー、めちゃめちゃ久しぶり〜!あれもほしいしあれもほしいしあれもほしーーーー!とか思いつつ、時間もないので速攻巡回。それにしても駅降りてすぐのところが広場ではなく建設中のビル?になってたり、いろいろ店がなくなったり増えてたりでやっぱりこの街はすぐ変わるのお。あの頃の若松はどこいった?っていうか、そういえば今日は上期最後の日ということで決算日じゃないですか!閉まってるお店も多かったざあますよ〜(涙)。
それはともかく、安かったらほしかったDVDメディア、SDカード、USB無線LANアダプタ、CF無線LANアダプタ、DVD焼けるDrive。無線Mouse……などなど、かなりの店回ったけど、結局は手ぶらで。。。時間切れってのもあるけど、やっぱ財布の紐が硬くなったなあ(^^;。ひっじょーに厳しい条件でしか買わないし、値段的にハードルをクリアしていても、もう一度考え込んで、あげく買いません(笑)。別にお小遣いせいではないので、使おうと思えばいくらでもOKではあるんだけどね〜。ま、倹約倹約(笑)。