文句言ってみた

うちを建てた大工さんちに電話。キッチンのシンクというか、システムキッチン部分と壁がつながっているところの、シールする、えーと、なんちゅうんだ?ゴムの練りチューブみたいなヤツで水が漏れないようにつけるやつ。ほら、お風呂の風呂釜のまわりも、白いシリコン?みたいなヤツで覆ってるじゃん?あれが切れて隙間が空いてきてて、修理を依頼したら、すぐ症状見に来るとのこと。
で、あっさり来週対策することになりました。確かにホームセンターで自分で材料買ってきてなんとかできるけど、やっぱこーゆーのも言ったほうが良いのねえ。ちなみに、靴箱横の壁と隙間が出来ているところも指摘してみたんだけど、そこはそんなもんで、これで固定されてこれ以上は広がらないから大丈夫たでしょう、とか言われたが(^^;。見た目がちょっと気になるぞー。気にして見る人なんていないような場所だけどさ(^^;。
あと、玄関前のコンクリというかセメントが、細〜いヒビが入っている部分が出来てきているので聞いてみたら、そちらもそーゆーもんで、特に問題無いとか言われた〜。やっぱ見た目が嫌なんだけどねえ(^^;。

で、大工さん帰ったあと、衝撃的真実が!あ、家のこととは関係なく。
しまった〜!一ヶ月前くらいに買ったコーナーラックを組み立てようとしたら、白色買ったつもりで、ナチュラルだった!ニトリに電話したら交換してくれることに。お〜レシートとっておいて良かった〜(^^;。1ヶ月もたってたからドキドキしちゃったよ。
さっそく、うりゃーっと行ってきました。交換後、一応他も物色に。うーん、他に欲しいものは無いなあ。ってバナナつるすヤツだけ買ってしまった〜(笑)。最近毎朝バナナジュースなんですが、バナナって痛みやすいよねえ。これでちょっとは改善されるかしらん。