照明やっと本番稼動〜

ピンポーン!宅配デース。
先週購入した内祝いの品が届く。いや、祖父母のところには、手渡ししに行こうと思っていて。まだ祖父母に奥さんを紹介してないしな〜(汗。そんなわけで(関係ない)、朝10時から起こされる休日のAM、眠い……。

午後は八王子にお買い物。げ、ヨドの駐車場って土日は5000円以上買わないと無料にならないのかよ!平日は1000円なのに〜。でもどーしても5000円以上もするもんなんて、購入するものがなく、無料駐車断念……。
物色中としては、無線LAN、プリンタ、京ポンとかあったんだけどなあ、やっぱヨドは値段高くて折り合わないです 〜(^^;。
帰りに寄ったムラウチ電気のアウトレット売り場にて、やっとダイニングに合いそうな照明をゲット!電球型蛍光灯使用で、10〜12畳用のシャンデリア型照明です。電球を何色にしようか迷ったんですが、白でちょっと暖かめなヤツ(中間)にしました。電球色(オレンジっぽいの)はムード的にはいいけど、食卓だとちょい暗く感じるんだよねえ。激しく白だとちょっと肌寒いような感じがするしー。蛍光電球6個、省エネ電球3個を追加購入して、9000円ちょいくらいかな。

で、帰ってからさっそくつけかえ。いままでは、うちのおとうちゃんが、現場で使っていた照明をもらってきてくれたのが余っていたので使ってたんだよねえ(^^;。つまりなんとも一般的というかへぼっちいやつ。これは和室に持っていこう。和室も天井灯なかったので、夜とか面倒だったのよねえ(おいおい。
ダイニングの方は、おお、やっと部屋に一体感が!とてもおしゃれになりましたとさ(^^;。
そんなわけで、うちの両親をやっと新居にご招待計画。とりあえず来週目処に〜。どうなることやら?