油壺マリンパーク

ちゅーわけで、この辺りの観光名所といえば油壺マリンパークです!ま、水族館としては結構マイナーな部類というか、古いんですけど、かつては東京ラブストーリーでもロケってましたよ!(笑)
朝一というか、10時くらいに行ったんですけど、めちゃめちゃ空いてて、こんなに人が入ってなくて大丈夫なのか〜?とか思いましたが、水族館そのものはそこそこの規模で、楽しめますよ。イルカとアシカのショーや、魚の餌やりやペンギンの餌やりなんかも、やっぱ見てて楽しいですし。イルカとアシカのショーなんか、人数少ないから、ほとんど最前列ど真ん中でしたわよ(^^;。
すいてる水族館というのは楽でいいですよねえ、とか思ってたんだけど、実はそのショーが終わったあたりから、かなり混んできてまして、あらやっぱりね、という感じ。以前品川水族館で信じられないような混雑に出会ったけど、あれに比べれば混んでるといっても、まあ、問題無いレベル。
ま、すいているうちに、だいたい一回りできたあとだったので、あとはゆっくりイルカプールで和んでました。ぴぃ〜。