betaPlayer使えた!

betaPlayer、Pluginのサイトがめちゃくちゃ重かったけど、無事入手。日本語モードも実装しているなど、なかなかですな。DLしてきたCABのインストール後、各Pluginも導入。VersionはUnstableの0.091。最初PluginのVersion違ってたりして動作しなかったけど、無事CE-VR1で録画した動画を再生できました〜。
こいつのすごいところは、拡大縮小、イコライザなどの音質、輝度などの画質調整、回転、各動作のボタン割付設定、再生スピード変更など、いくつもの設定実装で、使い勝手を良くしているところ!
特に、E21で右左キーでSkipさせると、画面が一瞬止まった状態になってレスポンス悪いなあ、なんて嘆いてましが、こいつならズビズバSkipできますよ!
おまけに画面サイズ調整も回転もできるから、横にしたポケギ大画面再生も、縦で横幅Fit再生も思いのまま。特に時間巻きたい人に150および110%速度での再生がお勧め!音も高くなっちゃうので、音はそのままに早再生して欲しいってのはあるけど〜(^^;。
あと、音ですが、ポケギのせいなのかBetaplayerのせいなのか動画ファイルのせいなのかわからんが、やたらノイジーで耳障りです。高音部分がざらざらでピーキーなんですよねえ。イコライザでいじってみたんだけど玉砕。。。ポケギの後にZauで音聞くと、あのG.726コーデックの音がそこそこ良く聞こえるんだからすごい違いです(^^;。
あと、画面の応答速度は悪くないと思うんですが、結構画面が溶ける。。。ブロックノイズっぽくなることもあるし、背景全書き換えがタイミング遅れたりとか。。。最適化しすぎちゃってるのかなあ??
でも、PPCでASF再生可能なんてうれしいところです。ソースも出てるんで、誰かC700にポーティングしてくれないかなあ。C750以上がうらやましいと思う大きなポイントの一つなんでぜひ!