洗濯〜

みなさんは、洗濯ってどれくらいの頻度なんでしょ?うちは、週に1.5回、つまり、2週に3回かなあ?ってところ。まあ、ためにためて、どかんと洗うって感じですかね。風呂水使って、洗いとすすぎ1までやってます。寝る前に洗濯しかけて、次の日干すって感じかなあ。脱水直後、一晩ほっておくのが気になる今日この頃。ま、でも洗濯周期は、今のところこれくらいがい感じですなあ。
さて、本日はソファがやってくる日なので部屋整理。前日に時間の連絡があって15:00〜
19:00とか言われて、遅くなったらどうしようと、出かけられないよ〜、と心配していたら、16:00頃にやってきた。どうも多少迷ったらしくて、もっと早く来れたらしい。
ま、とにかくソファゲット、うひひ。ところが〜!!!
なんと、店頭のはふかふかソファだったのに、納品されたのは硬い!!超硬い!(笑)。店頭のあれって、お客がドサドサ座っているうちにやわらか〜く抜けてたってことですかいね?あまりの座り心地の落差にショックビックラージ!!ぼーぜんとしちゃいましたわよ。だって、ずっとふかふかソファを求めていたわけだしねえ〜(そりゃもー、見た目より何より、ふかふか感優先で探してた!)。
そんなわけで、がんばってソファの上でビヨンビヨントランポリンしてます。早くふかふかにならないかな〜(^^;。

そんでその後、初洗車(いまさら〜)。さらにさらにケイヨーD2に出かけて、広告に出ていたチャリ用の後部カゴをゲット。食料品の買出しで、前カゴだけじゃつらいっていうのよねん。
で、そのまま実家に旅行関連のスケジュールやらなんやらを渡しに。豆乳鍋の夕食をごちそうになってきました。うまうま〜。