ロードオブザリング 王の帰還

朝早くおきて座席を確保。ローソン前売りチケットと引き換えなのです。立川の映画館は各時間のチケットを座席分のみいっせいに売り出しちゃうから、人気作は午前中の早い時間に仕入れておかないと、立ち見のみ残っちゃうのよねえ。
んで、一回家戻って昼食。それからJTB〜。うわ、休日ってすっごい混んでるわ〜。全然順番回ってこねー!あんまりに遅いので、映画並び時間があるので、用事片付けずにおいとま。やっぱ予約せんとあかんか〜。
で、映画館に並ぶ。指定席以外は、早めに並んた者順に席選べるのよね〜。1時間前でも結構並んでいます(^^;。
が!しまった〜、映画チケット自宅に忘れた〜!!(汗。ってわけで、あわててバイクで戻る!!開始の10分前になったら、立ち見の人を入れるので、チケット無効にされちゃう〜。
が、あわててたのがまずかったのか、立川と家の中間あたりで、ギアチェンジしたらチェーンはずれ!(^^;。しかも最悪なことに、妙に細い隙間にチェーンが落ちて(どうやったら入るんだ?って隙間……)、慣れた技(要は自転車と同じです)ではチェーン戻せない!!気は焦るぜーー。
なんぼか試して諦め!住宅街だったんだけど、バイクを道端に捨て置いて、自宅までマラソン開始です!!おりゃーーーー!!!
で、数キロ走ってなんとか帰宅。チケットゲットして、チャリに乗りかえ、再びウオリャー!自宅から10分ちょいで劇場まで行けましたわよ〜(^^;。
で、なんとか、ぎりぎりセーフ!!でもまあ座席的には、一番前の列の端しか残ってなかったんだけどな〜(泣)。あ〜、首がいて〜よ〜(って疲れまくってそれどころでもなかったんだけど)。ま、いい具合に、脱力して映画鑑賞できました。ともあれ間に合って良かった良かった(笑)。
あ、映画の観想的には、さすが超大作って感じで、劇場の、それもTHXなどの入っている音響効果満点のスクリーンで観るのをお勧めします〜。ま、ほとんど合戦シーンか?って
噂もありますし、結局フロドって……って話もありますけどなあ。あと、毎回みんな思ってるだろうけど、魔法使いのおっちゃん(ガンダルフ)が、もっとまともに魔法使いまくれば合戦とかラクショ〜じゃんとか思うわけだがどうよ?

あ、某所では宴会日だったんでしたっけ〜、ああ〜、なんかよくよく考えてみたら行けれたのかもしれん。本来は、映画の後、実家寄って旅行説明とか考えたんだけど、この日はもはや、身動きできなかったもんなあ(^^;。