給油

最近、やっと近所で使うスタンドが固定されてました。コスモ石油系?なんだと思うのですが、家から500メートルでしょうか。リニューアルオープンしたのが実は年末だったか年明けだったかで綺麗なんですよね。で、リニューアルオープンしてからは、セルフサービスに移行していたわけです。
値段的には若干安いかなあ、とも思うんですが、洗車をほっとんどしない自分としては窓拭きサービスが無いのはちょっとなあ。200円で洗車サービスもあるそうですが。
ところで、灯油がなくなったら、とっととここに給油にくるわけですが、灯油もセルフなんですよ(笑)。18Lで682円だそうで。でも結構相場がくるくる変わるので、安いときに入れたいなあ〜なんて思うわけです(^^;。
しかし、セルフって慣れると便利ですよね。車の外でなくちゃいけないのが面倒な人もいるかもしれませんけど、自分で作業できるので、なんか好きです。どうせならもっと大幅に価格下げて欲しいとこだけど(^^;。