準備おっけー

先週フジのテレビ登場の旅の仲間を長々と見たので準備おっけー。週末より拡大ロードショウのLOR王の帰還、前売り購入。ローソン行って、前売りくださいなーと言ったら、とまどった顔でロッピーでうんぬんとのこと。あ、そですかーっと、ロッピーで購入したわけなんですが、あれって、まずロッピーで購入メニュー選ぶと、なにやら伝票らしきものが吐き出されるのでそれをレジに持っていって、お金払ってチケットと交換なんですね。
なんとなく思いついたいたずらは、購入指定だけして、買わずに帰っちゃうとか(^^;。うーん、なんかシステムの流れがあんまり良くないように思う。そのままロッピーにお金入れて、購入できた方が嬉しいなあ。できればクレジットカードも使えるようにしちゃったりしてさー(手順が悪かっただけで、実はすでにそうなってたりして……(^^;)。
とにかく、急いでいたので、ちょっと面倒でした。便利は便利なんだけどさ。