みっけ?

買い物〜。王様のブランチでやってたNOCEっていう家具屋に行きた〜い。値段が安いのが魅力〜、とかWebで調べると、どうやら台湾製ってことで安くしているみたいだねー。自由が丘店とかが主力なのかなあ。カタログも500円でゲットできて通販OKらしい。ただ、どーも記憶でひかっかりがあって、近所の家具屋さんに行きました。おお、やっぱNOCEだ(^^;。20号線を立日橋越えた付近(日野側)です。ずっと行こう行こうと思っていて、近所な割りになんとなく後回しにしていたお店だったのですが、結構お得な感じではないですか。
テレビ効果か結構お客も来ていますな。っていうかいつもこんなくらいお客来ているもんなの?(^^;。
ちょっと不思議だったのは、家具販売なんてパワーいる職場なイメージあるのに、なぜか若い女性の店員しかいないこと。なんとなくインテリアって女性主体ではあると思うけど、男の店員見かけないってのもすごいなあ。
で、じっくり見回って、ソファ、ガラス4段棚、ガラス3段コーナー棚、ガラスセンターテーブルを購入。これで、居間ちっくにできるなあ〜(^^;。個人的には居間にソファやテーブルなんかいらないんだけど、奥さん的には必需品みたいです。なにやら若い女性の必須家具No1はソファなんだとか。へえ〜。
ただし、ソファの送付は在庫はあれど、来週日曜日が最短のお届け日らしい。それ以外を持ち帰り〜。
台湾製で格安なので、棚にしたって、テーブルにしたって組み立ては自分です(^^;。でもかなり簡単なので、ホームセンターやニッセン通販で鍛えた僕にとってはお茶の子さいさいさ!(笑)。
センターテーブルってお店でみたらそうでもなかったけど、家に置くとでかいなあ。ソファはお店で見て巨大だったので、部屋に置くと超巨大かも!心配だなあ〜(^^;。一応3人掛けなので、二人家族としてはゆったり座れるとは思いますが。
本当は、ハイバックタイプを気に入ってたりもしたのですが、部屋が狭く見えるというか圧迫感があるので、割とフツーのやつにしました。他の希望としてはできるだけフカフカなやつということで、座った感じ、まあそこそこOKそうだったので。
しかし、ソフトレザー(合皮)とはいえ、白ってのはどうなんですかね〜?(^^;。もともとモノトーンな部屋目指していたので、黒っぽいのを予定していたのですが、いつの間にか奥さんの好みに一任という方向に……(^^;。
NOCEはホームページにカタログもありますので見たい方はそちらをどーぞ。うちで購入したのは、まさにTOPページのソファとテーブルとガラス棚です。電気スタンドも迷ったんですけどね〜(^^;。あと、TOPページ左横の黒いマガジンラックが欲しかったのですが、それは取り扱っていなさそうでした。がっくし。

続いて、JTBで旅費の残りを支払いに。カード払いしようとしたら、なんと上限が!(笑)。今月はもう60万使っているらしくて、そもそもカードの上限って120万円とか。あと60万ほどしか使えない。旅費は前金で数十万入れていたんですけど、さらに140万くらい必要で、今日までに支払いなのに困ったな〜とか思ってたら、さすがJTBもプロで、あっさりカード会社に電話してつないでくれて電話変わってくれて、くれてくれて(^^;。
早い話、上限アップしてもらったわけです。120万のところ、200万くらいに。さらに増やす場合は別途連絡してくださいとのことでした。なんか新婚旅行だーとか言ったらめでたいことですので特別にーとか言ってあっとゆうまに申請通りました。そんなもんなんですかね?ちなみに、銀行には大台ちょっとくらいしか入っていないので、どっかから資金を調達してこないとなあ〜、ふへーーー。