一路都心〜

新聞でもらったボリショイチケットを使おうかと水道橋へ。一駅乗り過ごしたようで御茶ノ水へ。秋葉近いなあ、と思いつつ、ツレもいるのでUターン(^^;。奥さん的には、秋葉はオタクの棲家で寄っちゃいけないところなイメージだそうです。安いんだけどなあ(^^;。ま、確かにマニアックだが。
で、後楽園行ってみたら、ボリショイサーカス、すでに立ち見のみとか。えー、まだ一時間前じゃん!聞いたら、ぎりぎり1時間半くらい前までに並べば席つけるそうです。ツレがメガネ忘れたこともあって、やっぱ出直すことに〜。ドーム周りのお店で適当にお買い物して、新宿へ。でも結構家族連れとか来てて、近所のお買い物エリアでもあるのね。
新宿ではマリッジリングを買ってくるつもりだったんですが、まだ迷っているようなので、そのまま立川のジュエリーショップへ(新宿はこの前回ったから〜)。
とりあえず、ティファニーカルティエへ。マリッジリングは雑に使うとダイヤが取れちゃう危険もあるよーとティファニーで言われ、さらに混迷深まったようで(^^;。デザインとしてはダイヤぎらぎら系が好みみたいだけど、案外マリッジリングはシンプルな方が良いのかねえ?。今回エンゲージもいっしょに買うので、そっちはダイヤついてるから、マリッジはシンプルでいいやんと思うのだが、そういうものでもないらしい(^^;。
あと、プラチナとホワイトゴールドってところでも悩みどころ。気に入ったのはホワイトゴールドしかなかったんですが、日本では結婚関係は、圧倒的にプラチナが多いらしいんですわ。
結局今回もリサーチのみで終了。結論的にはやっぱり最初に考えてた某ブランドでいく模様。ダイヤが全周していてプラチナで、ちょっとデザインリングみたいなおしゃれ感覚だからだってさ〜。ま、挙式旅行までに決まってくれれば良いんですが(^^;。

その後、フロム中武のダイソーへ。TANTANさんの日記で、CR2032が2個で100円に釣られて探したのだけど1個100円だよ〜(^^;。うーん、2個で100円ってずるい。結構100円ショップも場所によって品揃え全然違うから要注意だよねえ。。。