トナカイだーー

吉祥寺のユザワヤに注文していた「電飾トナカイ(125cm級)」を受け取りに。弊店間際のビックカメラへ。そう、立川ビックの上の階にユザワヤがあるんだよね。巨大荷物なんで、吉祥寺から立川店に送ってもらったという。
しかしこのトナカイ、125(高さ)*112(長さ)とかいう全長で、首振り機能付です。全身に芝みたいな飾りがついてるので、単なるチューブライト系の電飾トナカイよりも、昼間のインテリアに良い感じ。しかし、当然のことながら箱が巨大ー。クロネコ宅急便で最大クラスかなあ。これを4個購入し、他にも首動かない電飾トナカイ2種類3個を購入、おまけに5箱で300円という、音に反応して目や口を閉じたり開いたりして左右に揺れながらクリスマスソングを歌うツリーのおもちゃ(30センチ級)をゲット。1個200円なんだけど、それなら5個300円の方が安い気分するよねえ(^^;。
先日遊びに来た子供にも大好評だったおもちゃで、なかなかお買い得でした。
がしかし、車入るんかーーー!?
……入った。さすがイスト!でもホントぎりぎりくらいの容量でした。これ以上一個でも増えたら入らなかったかも。ビックの駐車場から引き出して、一回荷物を格納し、再度ビックへ。1時間500円の駐車料金なんですが、5000円以上の買い物で駐車料割引あるものの、ユザワヤ購入は対象外という無茶な仕様なんですなあ(^^;。
で、結局、MDとかDVD-Rとか年賀状データ本とかプリンタのインクとか買って5000円オーバー。あぶなく閉店してしまうところでしたー。あびねー。
で、さっそく飾り付けてみましたけど、めちゃめちゃかわいーです。でもデカイです。しかも、実は英語の説明書で、一部の電球が点かないもんだから、一生懸命読んじゃいましたよ。後ろの両足が丸ごと電気ついてなかったので、そのコンセントに連なるヒューズかと、いろいろ交換してたんですが、最終的には電球不良でした。一個でも電球不良があると、その一角すべての電球が点かないんですなあ。これ、全身で300個の電球ってことで、不良電球見つけるのに苦労しましたよ〜(泣。
そうそう、恒例の価格話ですが、巨大なトナカイは22000円が一番最初の設定定価だそうです。現状1980円まで下がってますので超お買い得です。首振らないフレーム電飾のやつなんか結構大きいのに980円とかもあって、まったくもってふざけた値段ですな。ええ、大量購入の意図は転売厨に決まってます(笑)。