結構暖かい一日

旅行ー。今回は伊豆の下田まで行ってきました。とおいー!!。昔バイクで行ってた頃はそんなに距離感じなかったんだけどなあ。小田原厚木自動車道から鶴道、熱海ビラ経由で半島的には海沿いをひたすらドライブ。実は最近運転に目覚めた奥さんがずーっと運転してました(^^;。
峠っぽい道とか不安と言ってたのですが、結局全行程走りきっちゃって、かなり自信になったようです。まあ何事も経験だよねー。
実は去年行った河津のちょい先が下田だったってわけで、去年の見覚えある中走っていたりしたわけですが、適当に紅葉していて、まあ綺麗でした。
さてさて、なんとか明るいうちにたどり着いた下田は気温的には結構あったかくて、のどかに落ち着いていて、良い環境ですよねー。ちょっと山の上の方に宿があり、下田湾とかをぐるっと見下ろす景観も悪くないです。お風呂も一応温泉なので、ゆったりー。体全体を伸ばして浸かれるお湯ってホントいいわ。
料理がまた海の幸満載でおいしいです。特殊メニュー追加すると伊勢海老ついてくるんだけど、正直そんなにたくさん食べられません(^^;。熱海もそうでしたが、この宿もまた行きたいと思わせるなあ。